ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

漁火

2009-08-07 05:47:57 | 風景
国道9号線を、夜移動していると、海の向こうに漁火を見ることできます。
2日の夜、数は多くないのですが、漁火が見えました。
「マイカ」漁の漁船なのでしょうか。
真っ暗の中、海の上に街が現れたように見えます。
写真に撮ったのですが、うまく映らず、イメージで描いて見ました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五十猛の海岸 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜空が今年ですね (ミント♪)
2009-08-09 21:15:37
幻想的な夜光と今年の空
ロマンチックな光ですね
以前見たことがありますが、
再現されています。
返信する
ミント♪さま (tate_pastel)
2009-08-10 21:35:43
本当は、真っ暗で、雲の在りようは、よく見えていません。
ただ、毎日のように厚い雲がかかっています。
ありがとうございます。
返信する
漁火 (kino)
2009-08-14 23:03:42
何故だか涙を誘う絵だなあと思いました。
「泣きたい人はこんな風景を見ながら泣くと
いいかな。」などと、考えてしまいました。
とても心に響く絵でした。
返信する
そうですか (tadashi)
2009-08-15 09:31:05
漁火は、見るたびに不思議な気分になります。
「泣かないでください。」って言ってしまいそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事