今はまだまだ人生を語らず

温故知古、古きを訪ねて古きを知る

ブロードストリート

2020-07-02 20:44:55 | ポール
ツナ研活動

こういうおバカユーチューバーになりたい(笑)








1991年にひっそりとアメリカとカナダでキャピタルがリリースしたブロードストリート。とにかく数が少ないのは、この年にわざわざこれを2000円弱で買う人がほとんどゼロだったからだと思います。事実、現物を手にできたのは1回だけ。

ブロードストリートのオリジナル音源を収録しているのは

日本   3200円盤赤帯、消費税赤帯、青帯廉価盤
     紙ジャケ
アメリカ   コロムビア日本プレス、コロムビアUSプレス
     キャピタルプレス
イギリス   青レーベル日本プレス 青レーベルUKプレス 黒レーベルUKプレス

でしょうか。

で、音的には、アメリカキャピタルプレスは、イギリスで売られたものと同じ。やはりコロムビアマスターが流用されることはないんですね。

で、Wings Greatestでも同じ事象だったんですが、日本東芝プレスは、国内流通用と海外出荷用が、グラスマスターが違う!という、これ、なんでなんだろう?

なお、音は、コロムビア盤がいい気がします。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。