今はまだまだ人生を語らず

温故知古、古きを訪ねて古きを知る

Band Of Steel

2018-02-27 05:07:37 | リンゴ
おとといのモノラルレコード鑑賞イベントの所感の続き。

クラッシックのレコードやSP盤を聴くための当時の最高のドイツの
機材でロックを聴くと、ビートルズのPPM Gold Monoでさえ迫力が
足りない。一方で大音量でダンスホールなどでかけることを想定した
だろうアメリカ盤のほうがいい音で響いた。そしてアメリカ盤でも、
Vee JeyのほうがCapitolよりもいい音だったのもこれまた不思議。

レコードを再生する機材、環境って本当に大切なんだなあと
つくづく思うも、個人的にはあと数年は整備する余裕がない。
こういったイベントを活用して考察を深めていこう。

ということで、昨日聴いたCD。



中学の時からずっとRingoのBand Of Steelが入っているレコードが
欲しかったが、情報が少なく見つけられなかった。で、ひょんな事から
2016年に日本で初CD化になっていたことをこの間知った。

Guthrie Thomas、なんて読むかも知らなかった。ガスリーね。

これがまたカントリーでなかなか気持ちいい。なんでもRingoが
惚れ込んでメジャーデビュー。特に2作目の本作、偽りの告白には、
Ringo作のBand Of Steelが入っている。1stも聴いてみようかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンゴ (いきいき)
2018-02-27 23:25:53
いつもRingoの話を書いてくださり、ありがとうございます。楽しく読ませて頂いています。ところで、ガスリー・トーマスのCD、存在を知りませんでした。さっそく購入してみようと思っています。
返信する
Re:リンゴ (tarocchineko)
2018-02-28 22:02:56
ビートルズの周辺の人たちは、やっぱり一流なので楽しめますよ。ぜひ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。