今はまだまだ人生を語らず

温故知古、古きを訪ねて古きを知る

Ringo

2017-08-30 04:54:00 | リンゴ
昨日はプールに。今年最後。というか、次男が来年受験するのなら、もう
最後かも。おやじ一人でプールっていうのもどうなんだろ。

私の好物は、LPの廃刊、ラストイシュー。

リンゴのRingoは、UK、オランダ(西ドイツだっけ?)、アメリカで
シングルジャケで再販されていると思う。アメリカ盤、中高生のときに無茶苦茶
新品が安く売っていたが、そもそも、このアルバムはバカ売れしたので
中古市場でブックレット付きのダブルジャケがたくさん出回っていたので
まったく食指が動かなかった。

で、なかなか見なくなった昨今、ピカピカ盤をゲット。



キャピトルのアナログ末期の独自カット、しかも素晴らしい機材なので
これまたなかなかの音。

このアルバムの中では、ビートルズが再結成している。特に大好きなのは
Photograph(George)とSix O'clock(Paul)。

Photographは別のパートで語るとして、今日の気分はこれ。

Ringo Starr - Six O' Clock (Extended Version)


ロングバージョンは、USとメキシコの極初期盤(プロモ?)のみに収録
されていて、あとはカセットとなぜかGoodnight ViennaのCDのボーナス
トラック。これがまたポールとリンダのコーラスでしびれる!

ロングバージョンで聴いてみて。

あ、リンゴが好きな人が好き。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。