今はまだまだ人生を語らず

温故知古、古きを訪ねて古きを知る

003 鏡に映っている自分

2020-01-15 13:01:55 | サラリーマンつぶやき
他人から見た自分というか、他人の目の中にいる自分と実物の自分は
違うんだよね。やっぱり好きなことは実物の自分が楽しんだ方がいいです。

他人がどう思うかとか、他人の評価とか、他人と仲良くとか、そればっかり
になると良くないです。

そんなことをこのブログを読んでて思いました。

鏡に映っている自分、他人の目の中にいる自分には、自分の心はないからね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コイコイ)
2020-01-16 12:37:14
あーこれ、私のダウンタウンレコードにおけるツナ展とレココレの投稿と一緒ですー ウロコ眼です
今から考えると、あの知識とあのレベルのコレクションでよくやったなーというのが、正直な感想です。
今の頭と常識だと、ツナの原稿なんて書けないんですーもっと詳しい人いるんじゃないかってーとかいろいろ、、、

でもダウンタウンレコードの展覧会とレココレがあって、今があるわけなので、後悔なんてしてません。
返信する
Unknown (tarocchineko)
2020-01-21 10:07:24
あの時の自分があるから、今の自分がある
って、本当にしみる言葉です。尊敬している先輩(この会社で上司部下の関係が3回あった人)が
いつしか私を励ます時に言ってくれました。

最近、植松努氏のブログをたまに読みますが、結構これまた沁みます。。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。