TaPa アロマとロミロミ&オーガニックと小顔エステのサロンです

川崎区で隠れ家サロンをお探しの方に・・・至福のセラピーをご提供します。

マシュマロ

2019-04-06 20:20:12 | おいしいもの

マシュマロパンとマシュマロシナモンミルク


マシュマロって可愛らしい
お肌や化粧品の質感にも例えられますよね。
マシュマロホイップの洗顔料とか、マシュマロ肌とか♪

ふんわりしたお肌をイメージするマシュマロ

マシュマロ肌を作るには?

水分化粧水でしっかり水分補給して、しぼんだキメをふっくらさせるイメージですね。
ポイントは少量を何度もつけることです。
化粧水をたっぷり〜と言うと手のひらいっぱいに取り「バシャバシャ付ける」と思う方が多いですね。
それを三回に分けてつけると、しっかり浸透する感じが気持ちよく分かります。

結果もう一回つけたくなり沢山の量を、入れ込む事が出来るのです

ただ、あくまでも肌表面から入る水分の殆どは表皮(角質層)を潤わせるものです。表面だけなんですね。なよで基本的には飲んだ水分でお肌は潤います。それを助ける物が化粧水やクリームの水分と言うことをお忘れなく〜

お肌の乾燥は体内の乾燥と思って良いほどです。比較的水分不足でも問題の起こらない肌は後回しにされるのです。

体の内と外からタップリと水分を摂ることが、ふんわりしたお肌を作るキーポイントですね。
水分を多く含んだお肌はトラブルも起こしにくくなるので、お肌作りの基本になりますね。

お手持ちのお化粧水の使い方など分からないことがありましたら、メーカー問わずお持ちください。より良い使い方を一緒に組み立ててみましょう
コメント   この記事についてブログを書く
« サクラ | トップ | もうすぐ葉桜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事