TaPa ロミロミ&フェイシャル&ハーブ蒸しのサロンです

川崎区で隠れ家サロンをお探しの方に・・・至福のセラピーをご提供します。

スノーケリング

2010-07-19 11:06:00 | 旅行

夏です海です太陽です~夏生まれなので基本的に夏は大好きです
海はこの何年かご無沙汰でした

ダイビングは大掛かりなので、スノーケリングにチャレンジしました
いや~楽しいのなんのって伊豆・白浜のちょっと穴場な海岸を見つけていたのでそこへ行ってきましたなかなかきれいな海です

その日は水温がまだ低く長く入っていられませんでしたが、日差しはそこそこありました

説明書どおりに、やってみましたが以外に簡単にできましたよこのあたりで白浜は比較的きれいな海で透明度もあるので小さいお魚がみれました海で泳ぐことに抵抗ない私ですが・・・やはりプカプカ浮けるライフジャケットは必要と感じました海の上を漂いながら水中を見ているときはよいのですが、足のつかないところで立ち泳ぎは中々酷ですアクアシューズやグローブも必須ですね

でも海の中を眺めるのって最高に楽しいし癒されるんです。水中の音や波の音は実に耳障りがよくていろんなことを忘れられます。お水の中にいると自分が素直になれます。その人の心が素直に現れるし、それを海が包んで受け止めてくれるような感じです。でも海は逆を返せば怖い存在です。一緒に泳いでいる人はたとえ知らない人でも常に気にかけることが大切ですね。

あとは日焼けこれは相当気をつけないと色白に人はやけど状態になります
私は日焼け止めを1本使い切る勢いで、顔は真っ白似塗りますもちろん泳ぐときはTシャツも着ます赤くならずこんがり小麦色になる私ですが、顔はシミになるので塗って塗ってぬりまくりますそれでも焼けますからね

となりの方は雪のように白いので、翌日は一日水風呂の中で過ごしていましたご飯もバスルームに運んであげようと思ったほどです(笑)なので色白の方は必ず上下長袖の装いで入ってくださいね!泳げなくても大丈夫ですから、ぜひぜひチャレンジしてくださいね~

と言うことで来週はもう少し近場の海へ行く予定です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿