TaPa ロミロミ&フェイシャル&ハーブ蒸しのサロンです

川崎区で隠れ家サロンをお探しの方に・・・至福のセラピーをご提供します。

稗粒腫

2011-01-13 22:11:05 | おいしいもの

「はいりゅうしゅ」又は「ひりゅうしゅ」をご存知ですか?

目の周辺や額などに出来る白くて小さなプツプツです。硬い脂肪の塊毛穴に脂肪や汗などが混じって出来るようですが、これが又厄介でして・・・スキンケアを頑張っても中々取れませんでもある日突然ピュッっと中から脂肪の塊が出てくることもありますごくまれにですよ特に害は及ぼさないので放置しても問題は無いそうですが、女性はやはり気になりますよね~

加齢と共に毛穴がたるんで開いてくると出来やすいとか、体質によるとか色々言われています。皮膚科などで簡単に除去してくれますが、又同じところに出てくる確率も高いようです

ハリで押し出せば自分でも出来るとも言われていますが、確実に痕が残るみたいやはり専門医にレーザーか針で出していただくのがベストですね

私はこの数ヶ月で急激に増えたので皮膚科に行こうか迷い中です気になるのは自分だけで、よほど至近距離で見ないと目立たないようですね

あ~女性って大変ですねでもねでもね悩みがあるから人はきれいになれると思うんです頑張ろうもっともっと努力しようって試行錯誤することが女をより美しくしていくのですね~

明日は更に寒い朝になりそうね冷え対策を万全にしてお出かけくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿