海賊日記

子育てと趣味の日記

新年度

2016年04月01日 22時26分21秒 | Weblog
始まりましたねー。

我が家では3人新天地での発進です。

長男は隣の市の小学校に晴れて新規採用。5年生に決まったそうです。
「疲れたーーーーっ!!」って帰って来ましたが「結構(職場の雰囲気が)良かったv」と安心してました。去年は非常勤で居場所がないような不安定なところで働いていたので、今年はちゃんと自分の机もクラスもあるのでそれが嬉しいそうです。うんうん。頑張り甲斐があるよv

娘は今日はプレ入学式で専攻科でのオリエンテーションみたいのがあったんですが、こちらも帰って来て「ちょー楽しかったv」・・・この子はいつもこう。ほんと羨ましい。
家庭科専修で13人なんですが、なんと男子が二人もいたそうです。小学校免許が欲しいんで専修はどこでも良かったらしい。・・それにしても家庭科かい。

そして旦那。
県庁初出勤、大嫌いな電車での通勤に早くも心が折れました。
帰宅第一声「もう行かない」

うんうん、こいつが一番心配。毎度転勤する度に欝々するんですよ・・・しばらくいつも以上に気を使ってやらなきゃです。まだ働いて貰わないと困る・・・


インド小僧も昨日帰ったし。インドで騙されないように、ってはかせたろうが半年美容院行かなかったみたいな頭してたのを「切らなかったら生活費入れない」って言ってようやく切らせてまるで小学生のようなおりこうヘアになったので、あたしは大満足です(笑)


そしてあたしは今朝くしゃみした拍子にぎっくり腰やりました。
仕事は行きましたが、帰る頃には立ち上がる動作がかなりキツく。おかしな動きをして後期高齢者の利用者さんに心配されました(笑)



で、そんな中、水曜日に車ぶつけられました・・・(><)
駐車場に入ろうと思って道路で停止して出てくる車を待ってたんですが、そこバックで出てきた車があたしの車に気づかず・・・クラクション慣らすも「・・・メキメキっ」

相手の方は高そうな黒塗りの車に乗ってる奥様で、ちゃんと謝ってくれたしいいんですが。

代車乗りにくくていやだ~・・・

まー自分がやらないように気を付けたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離任式 | トップ | 入学式なう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年度早々…… (akt)
2016-04-02 01:33:20
いろいろあるねえ(´・Д・)」

まーむさんちのお兄ちゃんの話を聞くと、スポ小で野球頑張ってた子が、今度は先生側になるんだねえ……と不思議な気持ちです。

次男くんの話はかんちゃんと被る(笑)
うちも私より髪が長いよ。

旦那さんをはじめ、お兄ちゃんも先生になったから ずっと学校とは関わりがあるよね。
うちはもう 3人がほぼ同じ職種の製造だから そっちには慣れちゃってるけど、学校はもう孫でもできない限り縁がないわ~

車も腰も災難だったね(つД`)ノ
お大事にね。
返信する
ほんとにねぇ・・ (まーむ)
2016-04-03 22:07:34
長男は中学の頃から先生になるって言ってたので、こっちもそのつもりでいたから違和感がなく(笑)
イベントや行事が大好きでめんどくさがらないバイタリティがあるので旦那よりも先生に向いてると思う(^^)

人の子はよく見えるのかもしれないけど、次男よりかんちゃんの方がずっとしっかりしてるように見えるよー次男は学校出たらどうしたいか、ってのがいまだに定まってないし(><)不安だけど、なるようにしかならないよなーと思ってます。

腰はほんと大事にしないと!今はだいぶいいけど激痛だったからね~・・・;
車もそうなるやら。早く戻って来てほしいです//
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事