海賊日記

子育てと趣味の日記

無事です

2011年03月19日 23時05分40秒 | Weblog
今頃ですが。
震度4で、モノが倒れるようなことはなかったですが、揺れははっきり体感出来るもので長かったので子どもとコタツの中に潜りました。
その後は非常食、非常持ち出しと一日分の着替えを用意して、枕元に靴と上着を用意して寝ました。
今のところ余震もないのでちょっと安心てるんですが・・気を引き締められた思いです。


次男の方、公立も受かって我が家の桜は無事にふたつ咲きました。あたしの試験結果は29日なのでまだなんですが、こっちはどうでもいい、というか子どもの試験のついでにやったようなものなので・・とにかく行先は決まりました。
でも、ダブルの悲劇・・・煩雑な入学手続きと入学式のスーツ、制服の採寸。合格のお祝いに、と約束していたアレコレ(携帯・パソコン・時計)の購入等などで、毎日仕事が終わると昼食もそこそこに車で走りまわってます。いつになったら一人の午後がやってくるんでしょう・・・・・(溜息)でも頑張ります。
今日は何カ月ぶりかの息抜きに、友人に会いに行って来ました。頑張ったご褒美ですv色んな話をして、大変有意義でした。受験の事、地震の事・・話題は尽きません。
夕方には帰って来たので、その足で家族で焼肉。みんな決まったら食べに行こうね、って言ってたんだけど、夜になるとそれぞれ出掛けちゃうんで今頃になりました。ストレスで痩せた分取り返せたんじゃないかと思います。


被災地の物資不足がなかなか解消しないのがお気の毒で・・せめて一日でも早く春が来ますように。


>Mさんとこの私信、あたし宛でしょうか・・・メール届いてないですけど//
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見舞申し上げます | トップ | サクラ3つ目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事