海賊日記

子育てと趣味の日記

サクラ3つ目

2011年03月22日 22時16分22秒 | Weblog
アップが遅れましたが、画像は頂いたモノv
ふわふわ感が写真では伝わらないのが残念なんですが//
今年の冬はきっと大活躍すると思いますv手前のデージーのようなコサージュは手作りなんだそう。さすがまだむ・・・v
ガーゼのハンカチも造花の花束も、あたしの好みを良く知っておいでで♪
華やかなものに囲まれて気持ちいいです・・・ありがとう(^^)

三つ目の桜。
今日新聞発表になったので解禁ってことでここに書けるのですが、実はこの冬我が家の受験生は4人いたんです。
旦那も教頭試験を受けておりまして・・今年は枠が足りないってことで結果、教務と教頭の間の「主幹教諭」とゆー一般には馴染みのない役職の試験に合格、という形になりました。一応管理職だそうです。大規模校とか研修校にいるんだって(動物か)
一次が筆記試験、受かると二次が面接ってことで。
校長推薦がないと受けられない試験なので、落ちたら顔を潰す・・・(@@;)と悩んでましたが、何とかなって良かったです。
でも7年ぶりの転勤になるので早くもどんよりモード・・・・今年の春は新生活になるのが3人もいて、あたしの仕事も増えそうです(^^;)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事です | トップ | 終わらない »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございますv (akt)
2011-03-22 23:52:08
受験生4人って・・・一人いるだけでも神経すり減らしてるのに、大変でしたね;;;
でもご家族の皆さん、すばらしーですね!!ほんっとにおめでとうございます。

誰か一人が新生活になっても。主婦の生活リズムはガラッと変わりますよね~;; うちもいま、ありりんにかかりきってます。(車校と仕事場の送り迎え)
どうか体調崩さないようにしてくださいねー
返信する
おめでと~♪ (あかつきじゅん)
2011-03-23 21:47:36
まずはいろいろとおめでとうございます♪
うちの上の子もやっと桜咲きましたヽ(´▽`)/

そして、主幹教諭ですが、東京でも人数が足りなくて困ってるそうです。
各校2人配置にしたいのに、1人も居ない学校もあるとか・・。

主幹教諭になると、(東京の場合)必致主任になるのでちょっとお仕事が忙しくなるかもです。
でも、教務主任や生活指導主任を今までもしてたなら、仕事の内容はあまり変わりません^^;


ともあれ、桜たくさんおめでとう!
(^-^)ノ∠※。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

あとはまーちゃんだね♪
私も一緒に祈ってるねヽ(´▽`)/
返信する
ありがとございますv (まーむ)
2011-03-24 00:01:59
>aktさん

ありがとー//旦那の方はあまり気を使ってやれなかったんだけどね(><)でもまぁ、「勉強やれ」って言うよりも、目の前であたしが問題集広げた方が効果あるかな、と(笑)「お母さん、この年なのに頑張ってるんだよね~」って聞えよがしに(←)ちょっとは効果あったかも?



今はうちも同じ状態です・・受験も大変でしたが、新生活に馴染んでいくまでの母親の役割も大きいよね;ありりんはバイトで働く経験はあるけど、やっぱり本採用って形になると更に大変になるのかな・・
こっちが体調崩さないようにしないと、だよね、お互い頑張ろう!

>じゅんねーさん

ありがとーvてかねーさんちもおめでとう!!そちらも自宅通学、かな?高校と違って大学はまた・・・お金がケタ違いに掛るよね;;既に息切れしそうです・・・(溜息)でも子どもの夢に繋がる投資だもんね、惜しむわけにはいきませんな//

主幹・・教務の時から6:30~20:00勤務なんで(><)職務上の事は何とかなるかもしれないけど、新しい環境に馴染むまでにかなり苦労する人なので。表で頑張る分、きっと家庭では負のオーラ撒き散らしになること必至・・・(ふふふ)

あたしのは29日発表です。結果によって仕事上何か変わるってことはないんだけど、受かってれば自分に自信が持てるような気がしますv
上手く引っ掛かってるといいな~♪

地震、そちらも大変だったんだね;計画停電とかもあるのかな・・物流も悪そうだし、お気の毒です・・
先生は家庭があっても学校や生徒優先にしなきゃならない場合もあるもんね;この先も何事もありませんように・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事