海賊日記

子育てと趣味の日記

FLAME VAIN

2007年02月27日 13時22分44秒 | Weblog
ずーーっと「涙のふるさと」「真っ赤な空を・・」だったんだけど、この頃またインディーズの頃のアルバム聞いてます。
やっぱええな~バンプって・・・///
朝の気合入れるのにぴったりなのが「グロリアスレボリューション」

『まいったなコレ取れねぇしよー』って聴くと、なんかウキウキする(変?)
初期の曲って、荒削りで思い込みも激しくて、厳しい言葉も混ざってるけど。
それが胸を突き刺さないのは、やっぱり藤くんの暖かい人柄を思わせる優しくて色っぽい声(傍行くとイイ匂いするそうですから!)(違)と、何より柔らかいメロディのせいかな。
何ていうのか・・・柔軟に揺らめいてるのに形がはっきりしてて、瑞々しくて。
きっぱりとしてるのに押し付けがましくない。
そういう音。
いつ聴いてもいつも変わらない安心感、というか。
ウソがない、って信じられる、というか。

あー語ってる時間がないわ;とにかくやっぱりバンプっていい。



夕べ驚いたこと。
息子達とバカ言って笑ってたときに次男が。
「ボク今度の児童会(生徒会)の委員長~♪」
あたし、長男「「・・・はぁああ?!」」
「なに、それ本当??」
「ほんとー(にこにこ)」

いや・・・なんであんたまで・・兄ちゃんはともかく、あんたはそういうキャラじゃないと思うけど・・?(汗)
心配。マジ心配。だってハムスターみたいにチビっこいのに。
「みんなの前で話すこととか多いんだよ?そういうの苦手じゃなかったっけ・・」
「大丈夫、今年でだいぶ慣れたしv元気が良ければおっけーv」
いやいや・・・君のその笑顔、お母さんダイスキだけどね?
色んな責任も掛かってくるんだよ・・分かってるのかな;
なんでも、5年生は児童会の見習いってことでクラス一人づつ入ってたんだけどね。
次男以外の子は、6年ではやらない~ってやめちゃったんだって。
飽きた、らしい。
今の子は、そういうの多いのかもね・・・下手に目立ちたくない、とか学校の為に動くとか、そんな面倒なのイヤ、って。


あんたたちは、なんだってそう目立つ事が好き、とゆーか抵抗ないんかなー・・・そういう風に育てた覚えはない、とゆーか、あたしは全然そういうタイプじゃなかったのに(溜め息)
また心配の種が増えた感じ;


ワンピvv
感想こってり書きたいところだけど、今から中学の学習発表会なので!
ちなみに長男の出番は多くて。
生徒会長の言葉、クラス合唱の指揮、実技披露で「ハンドスプリング」(なんか跳び箱の上に手を付いて一回転して着地するとかゆーの)、総合学習の発表(今川氏について)(これは掲示だけ)


メルフォお返事も後で~v
では!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地区大会優勝v | トップ | ワンピ感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事