海賊日記

子育てと趣味の日記

明日手術

2015年10月26日 21時44分03秒 | Weblog
少し間が空きましたね。

動きが悪くなったパソコンを再セットアップして派手に断舎利してしまったのはいつのことだったか・・それからだましだまし使ってたんですが、21日にとうとうモニターが真っ黒になってしまいました。
インバーターというやつがいかれてしまったようで、真っ黒なんだけど角度を変えてよーく見るとうっすら画面が映ってるのがわかります。まぁどうしようもないけど。
で必死に自分のサイトのURLを見つけてこぴって携帯にメールし。
あとはパスワード類は取ってあるんで。移さなきゃならないデータなんてひとつも残ってないしね。

二年間押入れで眠ってて再稼働させたパソコンを今使ってます。10年前のビスタ。
彼を使っていると、10年間でいかにネットの情報量が多大になってるか分かります。
起動してからサイトを閲覧するまでに20分くらいかかりますから・・・(涙)

まずですね、ウィルスバスターのアップデートが重いんですよ!あとウィンドウズのアップデート。ページ開くのにいちいち時間かかること・・・


思い出しますねぇ・・・我が家に初めてインターネットがやって来た頃。はい年寄りはすぐ思い出話に移行します。最近の事は忘れても昔のことは覚えています。(年寄りの特徴)

世間様より早めの導入だったと思われます。細かい名称は覚えてないですが、ネットにつなぐためのルーターが4万近くしましたよ。もちろん有線です。パソコンにつなぐ為の何かしら(名前忘れた)も有料でしたし。今は内臓が当たり前ですもんね。

それはともかく、当時はワンピース(アニメ)に激烈にハマっていたので見たいのはもちろん東映のHP。アニメが放映されたばかりの頃からのファンですからね。あたしのネットの歴史はその位ってことですね。

・・・TOP開くのに30分とか待ったんですよ?考えられます?
上から画像が少しずつダウンロードされていく、という・・・・でも待てましたねぇ・・見たかったから。あの時のワンピースの掲示板が始まりのはじまりでした。


当時はそれが当たり前でしたからいいんですが、今はすっかり我慢のできない子になってしまったんで、このままでは堪らない、てことでようやく新しいパソコンを買う気になりました。このパソコンが動いてるうちにいいの見つけて買わなきゃ。

で。あったんですよ~あたしはずっとNECなのでそれ以外を使う気はなく、NECで探してたんですが、楽天の直販店でちょーお買い得な奴!

ゆーちゅーぶで音楽聴きながらサイト閲覧する、ってのが一番したいことなので、今回は全く使わないオフィスをなしにしてその分CPUをいいのにしました。core i3ですv
受注生産なんで来るのは3週間後位になるようなので、それまでなんとか今のマシンにがんばって欲しいです。


で!!

いよいよ明日、チョコの避妊&目の手術です。



左目の左に黒い膜(瞬膜)右側に結膜が出ているのが分かりますかね。
真中にかろうじて瞳が見えますが、それも白濁していてほぼ見えていない状態ではないかと先生は言っていました。


一週間前の検診では、目について
目を覆っている膜を切除した後、再癒着を防ぐためにコンタクトレンズを入れて、それが外れないように瞼を縫合する、という・・・(震)
一泊して明後日お迎えです。一週間後のお腹の抜糸の時に目のほうも抜糸するらしい。

以上はあくまで予定で、実際に手術してみないとどうなるかは分らないそうです。どこまで目の機能が回復するか、見た目はどうかについても。

でもやれることをやっておかないと後悔するしね。全身麻酔は何度もかけられるものじゃないんで、この機会にやっておきたいとずっと思ってました。

まだ生後5ヶ月半と、避妊するには少し早目なんですが目がほっておけなくて・・・チョコには頑張って欲しいです。

こむぎが7か月で去勢した時は4日間ハンストされました・・・水もご飯も一切食べず。
チョコはフードファイターなので大丈夫かな、とは思ってるんですがいろいろと心配です。
少し痛い思いと寂しい思いをさせますが、一生のうちのほんの数日と思って。

とりあえず明日の朝「ご飯ちょうだい」攻撃をどうやりすごすか・・・//(当日はご飯抜き)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一ヶ月・・・ | トップ | 終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事