海賊日記

子育てと趣味の日記

そう言えば師走ですね

2020年12月12日 00時39分04秒 | Weblog
うっかりです。

でも今年は私、年末が怖くない。なぜなら冬休み中の仕事がないから!
いつもなら長期休暇は、家族は休みなのに自分だけ仕事、ってすごく嫌な期間でしかないんですが、今回は建て替え中だった園舎が出来上がって引っ越し作業に入るので、冬休み中の預かり保育がないんですよ!しかも「園側の理由で仕事がなくなるから、なんか補償が出る」とかで、仕事がある予定だった日の分は休みなのにお給料頂けるんです・・・余ってる有休当てようかと思ってたんですが・・いいんですか・・・嬉しいです!!これで正月に餅が食える。
まぁ引っ越し作業で二日ほどは出勤しますが、ボランティアになるんで終わればいつでも帰っていいんですよ。

なのでとにかくお休みなんですよ!18日~1月10日まで!!ひゃっほうvv
で、丁度年末年始に県内で「鬼滅全集中展」が開催される予定で、チケットが抽選になってたんですが。年明けで学校が始まった頃だったら行けそうかな、と思ってトライしてみたらなんと当選しました!!良かった・・・挑戦してみて・・・ご当地グッズがあるようなのでそれも楽しみですv

そして今心の隙間を埋めるように初めて見たのがグラブル。鬼滅コラボ中なんですが、初心者でもやれるみたいだったんで始めてみました。ええツイッターに流れて来た水柱があまりに美しく、しかも思った以上にしゃべるらしいので。

細かい事は全然分かりませんが、とにかくしゃべる義勇さんを見たい、炭治郎との会話も聴けるらしいのでそれ目的で。

やってみたら!グラ岡さんほんとにめっちゃしゃべる!!いつもの無口柱どこいった!!




普通なら小ボケだけどこれきっと本気で言ってる・・のを気持ち良く聞き流す弟弟子。
な二人が見れて大興奮です。(キモ)

煉獄さんもめちゃカッコいいです。



そんな感じに心の砂漠を潤しながら生きてます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼野原から立ち上がれ | トップ | 鬼滅、総集編第三弾!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事