海賊日記

子育てと趣味の日記

連休終了~

2012年09月17日 21時54分38秒 | Weblog
連休に入る前の日に職場で、息子がスポ少サッカーに入ってる同僚と。
「連休なんてかえって忙しいし!全然休みって気がしない~~;」

激しく同感。嬉しいわ、同類相哀れむ。


そんな嬉しくもない三連休の初日は娘の体育大会。
この辺ではもう中学にもなると親があんまり見に行かないんですよね。行く人は決まってる、というか。あたしはどっちかって言うと行く方ですが、今年は連れがいなかったのでちょっとめんどくさく。(一人で行くのは嫌)実家の母を誘いました。
すごく暑い日だったので、娘が一番力を入れてた応援合戦辺りの一時間だけ見て来ました。頑張ってたよー。4団(縦割り)中2位でしたv


中日。昼間は実家に娘と一緒に敬老の日のお花を届けに行きました。
お昼をご馳走になったんですけど(またか)(そして服も買って貰った)(エビで鯛を釣る)その時に母が。
「やっぱりみんなで食べるご飯は美味しいねぇvって。
うっ。

今日その話を息子達にもすると、次男が「出来るうちにバーバ孝行しなきゃな~・・」って。この子はそういうところがいいところ。真ん中の子って一番優しいよね。
あたしも週に一度は行ってますが、一緒に食事出来ない時もあるし、大体が夕方には帰ってしまう。夜を一緒に過ごしてあげたら一番いいだろうにな、と思うんですがね;

近所とのお付き合いもあるし、趣味も、水墨画や茶道のサークルに入って楽しんではいますが、それでは埋まらない家族の温かさがあるんでしょうね。
もうちょっと何とか出来たらいいけど、自分の家族の予定が優先なのでなかなか、ね;


最終日。
野球のお茶当番でしたが、台風の為グランドで一時間待機。今日は遠征、相手側の高校の方がグランド状態が悪くて出来そうもない、って事で中止になってしまいました。
相手も部員8人。ずっと練習試合出来ずにいたので、今日はどうしてもやりたかったらしいのですが・・あたしも少数同士の試合見て見たかった。残念です。

で、予定外に時間が空いてしまったので、旦那の買物にお付き合い。靴フェチな旦那、革靴とスニーカーを一足ずつ。あとポロシャツ。この人、一人では買物しないのでめんどくさいです。毎度付き合わされる。頻繁じゃないけどね。
めずらしく家族全員揃った午後、4時くらいから隣町の温泉に行きました。
お湯がとろっとしてて、とってもいい温泉なんです。山の中にあるんであたし一人ではちょっと行けない。施設も去年リニューアルしたばかりでとてもきれいだし、食事処も充実してて、温泉入って夕食食べて、帰り道みにすとっぷ寄ってはろはろ食べながら帰って来ました。ちょっと連休らしい時間を過ごせたv

そんな三連休でした。旦那と娘は体育大会の代休で明日も休み。


ジャンプ!
ワンピ。やっぱり戦うルフィはカッコいいな~~~vvvサンジも頑張ってるじゃないですかvてか人間とは思えない足の堅さ・・・//
ローの最悪のシナリオ。ヴェルゴや鳥女。真相が見えないですねー。あとどの位で収束するんでしょう。どこまでも広がって行きそうで怖い・・・

スケット。
長男がぼそっと「ラフメイカーそのものだな」
ほんとだ(笑)

銀魂。
将ちゃんが出て来る話は面白いですね~~v好きです、将ちゃん。帝王学学んだ人特有の大らかさ。

さて、今週はお彼岸。お墓参りとおはぎv
お墓参り行くと娘はいつも、お墓の骨壷の入ってる扉(一枚の石なんです)をちょっとずらして「ジージ来たよ~」って声を掛けます。聞えてるといいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球談議 | トップ | 怖い怖い.// »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事