海賊日記

子育てと趣味の日記

年を感じる。

2008年07月29日 22時23分46秒 | Weblog
この頃の猛暑で日々感じてはいたんですが。

週末職場の有志(いつものメンバー)で飲み会なんですけどね。
あたしと同じ年の旧相棒は「駅前に新しく出来た魚介類の美味しい居酒屋でいいよねーv」って言ってたのに。
6つ年下のYちゃんに聞いたら「あたし焼肉がいいなーv」

え。
焼肉って飲み会の場所としてどうなんですか?
打ち上げとか、大勢の宴会ならやったことは何度かありますけど・・・数人のちんまりまったりな飲み会で焼肉ぅ?

や、焼肉は好きですよ?家族と食べるのとか大好きです。子どもたちが大喜びで食べるんでv
でもねー・・飲んで肉、とか。聞いた時「うえっ;;」って思っちゃった辺りに年を感じました。
胃がね、受け付けないのよ・・・大量の肉は;
自分の作ったハンバーグとかでも、食べた後胃もたれするくらいなの・・・消化能力が落ちてるのか、加齢現象なのか・・・

取り仕切り役の旧相棒にメルして「焼いてたらのんびり飲めないよね?」と味方につけました。ふふ。(策士)(相棒も肉より酒)


夏休み、皆さん家族旅行とか行かれるんでしょうか。
まーむ宅も毎年夏に一度は行ってたんですが、去年長男の受験の為に初めて行かなくて、今年もどうやら「旅行」は無理っぽい感じで。
大変残念なんです・・・すごく悲しい;;;;
次男はそれでも八月の半ばは部活の休みがあるんですけど、長男がね・・・休みがあるのかないのか分からない。
子どもたちに聞いても「旅行は面倒だから、キャンプの方がいい」

ええ~~~;;温泉浸かって上げ膳据え膳~~~~;;;

キャンプなら、平日午後からでも可能なので、結局それが精一杯なのかなぁ・・・まだ子供たちと行きたいところ一杯あるのに;;
まーでも長男の野球合宿(4泊5日)代の請求がいきなり「3万3千円なり」と来たので(涙)我慢するか・・・せめてキャンプで盛大に楽しもう。
家族旅行も子供が小さいうちですよー行っといた方がいいですよ。

部活のない娘が可哀想なので、今年も二人でディズニーランドには行きます。
去年シーの方に行ったんですが、ちょー怖がりの娘といたら、乗れるもんなんてなかったですよ・・・泣くなよ、行列の中で・・・;;
ランドなら小さい子(ええ5年生ですが)向けのアトラクション多いしねv
でもねー・・・シーはあれですよ。カップルで行くには最高の場所ですねー・・・//雰囲気がとてもいいですよねv

ワンピ感想。
なんか訳分かんないの出てきましたね・・・もー何の能力者なのか分かんない。
あたしは「肉体が武器」派なので、遠隔操作っぽい、超能力っぽい技使う奴は好きじゃないですね。なによあんた。拳で戦いなさいよ!!

でもあの占い師はなんだか好きです。友達だったら心強そう。


そうそう、この間初めて長男が硬式野球でプレーしてるところを見ました。
練習試合だけど、先発で出して貰ってたんだよv5番サード。もう結構試合出させて貰ってるみたいです。
ベンチの傍で見てたんだけど、・・・やっぱ野球は高校野球だねぇ・・・子供達が面白い。つーか、すごい。おおふりの世界ですよまさに!
体つきも精神力も、意識も。中学とはレベルがまるで違います。
高校でもやるくらいな子たちって、ほんっとに野球が好きな子たち、なんだよね。

びっくりしたんだけど、練習試合なのに球場使うんですよ?それも割と頻繁に!
中学の時なんて、球場で出来るのは県大会の時くらいだったのに・・・憧れの場所だったのに。練習試合て!!
高校野球はそんなレベルなのに、うちの高校なんてサッカーが校技なんで(泣)、なんと野球の専用グランド(ホームグランド)ないんですよ?!サッカー部が終わった後使ってるんだって(笑)
そんなんで上手くなれるのか・・・?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 効く~~~/// | トップ | 面白かった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事