海賊日記

子育てと趣味の日記

ゾロHappy Birthday ♪

2012年11月11日 20時32分55秒 | Weblog
ゾロ祭り中にあげるにはお恥ずかしい品ですが、気持ちだけ。TOPを替えました。

今日は長男の野球の秋季大会最終日。
実は一度も見に行った事なかったんですよね~~・・大学野球。高校までとは違ってギャラリーがほぼ皆無だそうで、応援に来られると目立って恥ずかしいから、とか言ってたんで。

次男の方は毎週のように行っててそれなりに週末は忙しく、わざわざ大学まで行くのもめんどくさかったんで・・(←本音)でもまぁ、これで試合は春までなし、のオフシーズンに入るので。今日は見に行ってみようかなと思ってたんですよ。
そしたら丁度試合始まる頃に雨が降りそうな気配。
そこに長男からメール「試合一時からだって」

旦那と「・・・・来て欲しいんだ・・・(笑)」

んで、まぁ雨で中止になってもいいか、ってことで出掛けました。場所は県西部にある医大。第二東名を走るもの旦那のストレス解消になっていいかな、って思って。
小雨、時々本降り、な感じでしたがやってました。

思えばプレイする彼を見るのは、三年の夏の大会以来なので二年半ぶりくらいです。
体型は多少変わりましたが(痩せた)癖というか、動きかたで背番号が確認出来ない遠くからでも分かりましたよ。サード守ってました。
高校はファーストだったんで、サードにいるのを見るのは実に5年半ぶり。
打つ姿も見たかったんですが、二打席ともフォアボールで、その後雨天コールドだったので残念でした。
大学野球って・・・動きがどことなくおっさん(笑)てか体型?
やっぱ旬は高校生なんだな~~。張りが違うよ。
でも、長男とこの準硬式部は監督がいないし、和気あいあいと野球を楽しんでる感じがグランドとベンチの掛け合いの様子から伝わって来ました。
あと、こっそり見るために外野からだったんですが、野球はやっぱバックネット裏で見なきゃ。

それにしても、この歓声。
高校野球までやりきった人の事を「野球人」というらしいですが、こういうの体感してると捨てられないんだろうな・・って思いました。またやりたくなるんだろうな。
冷たい雨の中フェンスに張り付いてじっと見ている旦那を見て余計にそう思いました。


今頃は三年生引退を祝してビールかけのまっ最中でしょう(笑)


昨日は娘が第一志望の高校のオープンスクールに行って来ました。
帰って来て言うには「楽しかった~♪」(言うと思った・・)
在校生と話す機会もあったようで、何故か吹奏楽部のオーボエの人に構って貰ったらしく「あたし一発で音出たんだよ!すごいって褒められたv吹部入ろうかな~~v」
単純・・・
「そのオーボエ、100万円なんだって!学校のだけど!リードはね、4枚入って4千円でね、ケースが千円で合わせて5千円なんだって!」先輩、もうちょっと受験生に有益な情報をお願いしますよ・・(笑)

でもやっぱり実際を見るのはいいようですね。行きたい気持ちが明確になったようです。
来週は第二希望の高校に行くので、その気持ちが上書きされないといいな(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すかいつりー | トップ | 解禁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事