海賊日記

子育てと趣味の日記

チャリが盗まれた;

2012年09月24日 22時27分58秒 | Weblog
買物はいつも近所のスーパーに娘の銀チャリ(徒歩通学なので、部活の時のみ使用)で行くのですが。
今日の夕方もいつものように出掛けて、いつものように店の正面にある駐輪場に止めて買物してたんですが。
店内で野球かーちゃん仲間と会ったんでしばらく話した後、さて帰ろうと見ると、ない。

・・・あたし車で来たっけ?

いやいやいつものカバン持ってない。自転車で来る時は小さな手提げにエコバックと財布しか入れていかないから。

店内のレジの真正面、一面大きな窓ガラスの前にある駐輪場ですよ?学生の銀チャリですよ?どういう人が盗んで行ったんだか・・・

そうは言っても鍵かけなかったあたしが悪いんです。・・・ううう・・・・;;;

歩いて家に帰って娘に言うと、「じゃあ新しいの買ってねv」それでいいんかい;
「まぁ盗んだ人以外に悪い人はいないけどね」と鍵をかけなかった母を責めたりはしませんでした。彼女は家に止めて置く時も必ず鍵を掛ける子です。・・・それを思うと自分が情けないですよ・・・(溜息)

交番に行って盗難届を出して来ました。車両登録番号を登録すると県内どこで見つけても連絡が来るそうです。
盗む人は何が目的で盗むのか駐在さんに聞いたら「ほとんどが足」だそうで。

不要になったらどうかその辺で捨ててください。出来れば目立つところで。

半年後にサビだらけになって見つかった、とか、川に捨ててあった、とかいう話は割と良く聞きますが。

出来ればなるべく早く・・・普通のママチャリじゃ中学に乗って行けないんだよ、銀チャリは高いんだよ;

責めないから。罪を重ねる前にどうかヨロシク。


・・今年は夏に次男のカバンも盗まれたし、何だかツイてないなぁ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の朝のアイドリングソング | トップ | チャリ発見! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事