海賊日記

子育てと趣味の日記

高校野球開幕。

2010年03月14日 14時21分16秒 | Weblog
昨日から。
試合会場が遠かった(し、中学のお茶当番もあった)ので行きませんでしたが、今日は近くの高校でやったので見に行きました。
11月一杯でオフシーズンに入ったので・・・実に三カ月半ぶり。久しぶりなはずだ~。

昨日中学の方を一日見てたせいもありますが、高校野球はやっぱすごい。中学とは天と地ほどもレベルが違う。
技術は当然だけど、それより精神面が全く大人と子供ですなー。
中学はピッチャーの一人舞台なところがあるけど、高校はグランド上はもとより、ベンチの選手もみんな一丸となって試合に集中してます。すごい熱意を感じます。
そういう中で進む試合は、まるでドラマみたいに、大して野球知らないあたしでも(いい加減に知れよ)どんどん引き込まれていくんです。うおお。みんなかっこいー///
昨日満足のいくバッティングを出来なかった長男は、かなり悔しかったようで、お風呂前に外で鉄のバットを振り回して(素振りという)ましたが、今日も一試合目はフォアボールとフライで、ヒットなしでした。
二試合目は、どうでしょう・・・。



今月末には春季大会があります。運のいいブロックに入ったので、初戦を勝てれば県大会に進める可能性が大きい。みんな期待してます。悔いのないように頑張って欲しい。


応援から帰って、昨夜も遅かったし今朝も早かったんで昼寝したいところなんですが、今娘が友達とホワイトデー用のマフィンを作ってて、オーブンの世話をしなきゃいけないので寝られません(><)
・・チョコも作ってホワイトデーも、って。あげなかったけどくれた子に返すそうです。
今やバレンタインデーの意味は。

長男が昨日言うには「バレンタインに同じ中学だった子に告られたけど断った」だそうです。うわぁ。女の子積極的~~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブパワー! | トップ | 卒業式でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事