海賊日記

子育てと趣味の日記

卒業式でした

2010年03月18日 22時28分29秒 | Weblog
写真は旦那が貰って来たもの。三カ月だけ6年生の担任だったので・・・(笑)

今日は娘の小学校の卒業式でした。
98名、ステージ上でそれぞれ暗記してきた「決意の言葉」を大きな声でしっかり話して、その後校長先生から卒業証書を頂きました。問題のない、落ち着いた学年だったし、どの子も主体的に式に臨んでいて、大変良いお式でしたv
最後の子供たちの別れの言葉の辺りから涙腺が緩み始め、三人の子供それぞれの卒業を思い起こして、酸欠になるくらい泣きました。恥ずかしかったです。
式の後は、仲良しの子たちと親子でランチv
思ったけど、こゆのするのってやっぱり女の子だよな~男の子じゃやらないよな~。
4人のうち、娘以外は上にお姉さんがいるので、中学の噂(女子的な)で大盛り上がりでしゃべってました(笑)
いつもは野球で男の子のお母さんとばかり話してるけど、女の子のお母さんと話すのは雰囲気も内容も違ってて楽しかったですv
いい思い出が出来て良かったです。


で。
帰ると次男の、見た事もない成績表。ああ・・・おまえの「今度は頑張る」を信じられなくなりそうだよ・・・公立行けるところないじゃん、その内申・・・・(どんより)
買い被ってた、この子は本来この程度でこれでも頑張った成果なんだ・・・って思って暖かく見守ればいいのか、もっとやれるはず!と信じて叱咤すべきなのか全く分かりません。

んでも!!テストの成績はともかく、授業態度が悪いとか、提出物と出さないのは許せん!性格だけど、やっぱり変えていかなきゃ社会で通用しないよねぇ・・・

と、次男の話題となると愚痴ばっかりですな。何か褒めるネタが出来ればいいのに・・・


長男はといえば、「今日は○んちに泊まるから」とメール。おい。
この頃中学の頃の友達と遊ぶ事が増えました。知ってる子達だし、安心はしてるんですけどね。


ほんと、子供を信じるのって難しい・・・



■メルフォお返事
>美月さん
そうそう!!その「終わりだよ?」あたしもゾクとした~~~~っ///色っぽいったら~~;;
TOPの感想も、いつもありがとうね~v卒業ってあたしあんまり思い出ないんだけど(笑)別れの寂しさと一緒に、次への不安もあったり、心がザワザワするよね。
でも、出来れば期待や希望を持って迎えられたら、いいよなーって思いで描きましたv



色んな事山盛りで疲れたので、もう寝たいんですが、こういう時って布団に入っても色々考えちゃって眠れないんですよねー・・・あうう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校野球開幕。 | トップ | 小さな笑い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事