海賊日記

子育てと趣味の日記

どうしたもんか・・・

2012年11月28日 20時56分00秒 | Weblog
今週のルフィのあまりのカッコ良さに、今まで若干過去のモノにようになっていた(え)ワンピ熱が再沸騰。お気に入りのSSやらユーチューブの動画やらを漁ってる毎晩です。
こういう時は内から溢れるものを表現したくなるもんですね。そっか、このサイトの遺物もみんなそうして生まれたのか・・・(今更)なのでイラスト描く気満々なのに、サイトに上げる事が出来ません。
このサイトを作ってるホームページビルダーなるものが調子悪くて、ね・・・なんかビルダーに頼らなくても転送ソフトをDLしてサイトに上げる方法とかあるみたいなんだけど、おばちゃんにはムリなんです。
サイト歴10年に近い(もしかしたら越えてるかも)なのに、決まった事しか出来ない。
恥ずかしい話、仕組みなんて非常事態でも起きない限り気にする事ないですからね。ええ「サイト転送」ってボタン押したら、そのファイルがどこからどこに仕舞われて、ネット上のどこにあるとか、もうそんなん感覚ですら認識されてません。全てはビルダー上。

昔はねぇ・・・「タグ打ち名人」とか言われる方々がいてね、もうビルダーとかそんな世話焼きおばさんみたいなソフトがなくてもサイト運営出来ちゃうんですよ。メモ帳とか使って。もうパソコンとか作れるんじゃないか、ってレベルですよあたしからしたら。

まぁとにかくどうしようもないかなー。そもそもOSに対応してない古いソフトを無理やり使ってたから。
でも今更新しいの買うとか。主婦の感覚として難しい。結構高いんですよバージョンアップ版でも。一万近くするし。
そんなにかけて、大してサイト動いてなかったら余計に悲しくなる・・・けど絵は描きたい。

うーん。

頭悪いってツライね・・・・(ふっ)



そうそう、リアル出ましたねーv頑張ってるなぁ井上先生。
あたしは久信が一番気になります。彼が前向きになったり、色んな人と関わっていくことで人間的に丸くなっていくのを見るのがすごく嬉しい。
今回は両親とも少し近づいてきたところが見られて嬉しかった。「あの子をちゃんと見ていたかしら」っていう母親の呟き。あたしもそうかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今時の大学生(を育ててる親) | トップ | 合い過ぎる・・・/// »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事