海賊日記

子育てと趣味の日記

合い過ぎる・・・///

2012年11月29日 22時24分58秒 | Weblog
あたしたち世代(のアニメ好き)で「宝島」と言ったら、そりゃもうタイトルそのものなんですが。
ストーリーも作画も素晴らしいですが、この主題歌を愛してやまない人も多いのではないでしょうか。あたしもその一人です。
曲の評価が高いのは、中高の吹奏楽でもよく演奏されてる事でも分かる。
、昔のアニメの主題歌はそのアニメの為に本気で作られてるものばかりで、聞けばどのアニメかすぐ分かるという。印象に残る物が多いです。サントラとか買ったもんなー・・999とかヤマトとか・・あ、勿論ワンピのも何枚も持ってますよ。キャラソングもv

まぁそれはともかく、面白いの見つけたの。海賊アニメの新旧♪
不思議なくらい合って見えるのは何故?




おはようからおやすみまで、って感じるなぁ・・(意味不明)子供の頃からこんな年まで。たぶんずーーっと好きなんだな。
大海原を感じさせる、悠々とした曲想に心が落ち着きます。前を向いて歩こうって気になります。

ワンピにハマり始めた頃、海賊の本を読み漁ってた時期があって。
ホンマもんの海賊の走り、北欧のヴァイキング達は、この曲の歌詞にあるように、本当に勇気と好奇心に満ちた人々で。
そりゃ勇気なきゃ出来ないですよね、世界地図も海図もない時代に出たとこ勝負、海に出るなんて。

『さぁ行こう 夢に見た島へと』

そのものな世界に生きた人たちがいたんですねぇ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしたもんか・・・ | トップ | イン/カ帝国展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事