海賊日記

子育てと趣味の日記

幸せになる動画

2012年09月07日 22時58分56秒 | Weblog
アルコール飲みながらネットサーフィンするのが毎夜の楽しみなのですが。
・・・これが太る元なのか。いいんだ!ストレス発散しないとおばちゃん頑張れないんだから!

で、色々見つけるわけですよ。
今日はいいものおすそ分け。

海外のどっきり企画らしいんですが、見てる人たちのリアクションを見ると思わず笑みが零れます。笑顔って見る人も笑顔にしてくれますね。




コレ見て、音楽とか踊りって本能に訴えるものがあるな~と思いました。
言葉もろくにない時代から、必需的にあったんじゃないかな。心が通じる、というか・・・。グループの結束を固める為に有意義だった、というか。
幼稚園の先生時代、子供と一緒に踊ることが日常的だったんですが、独特の高揚感、とでもいいましょうか。とにかく楽しいんですよ。顔を見合せながら踊るのって。
節分の時期に必ず踊った『赤鬼と青鬼のタンゴ』(知ってますか?みんなの歌、ですよ)なんか、ライブさながらのノリでしたよ。・・ああ踊りたい・・・・(おい)
歌うのも楽しいですが、それより体が付いてる分更に刺激的というか。
恥ずかしがりなので大人と一緒に踊るのは出来ませんでしたが、もうちょっと積極的な性格だったら(そして体力があったら)ダンススクールとか行ってみたかったなぁ、と今更ながら思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バテバテ・・・ | トップ | 北海道一周 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事