海賊日記

子育てと趣味の日記

バテバテ・・・

2012年09月05日 22時27分41秒 | Weblog
毎年の事ながら、残暑は堪えますねぇ・・気持ち的に緩んでる感じはないんですが、体は正直です。ひと夏頑張って限界越えたのかもしれませんね。年を感じるわ~

今年は特に仕事が大変で。やってる内容はともかく利用者さんの数がだいぶ増えたので酷暑の中の入浴介助の過酷さは推して知るべし。
みんなそれぞれ大変な中やってるので特に気遣いはなかったのですが、唯一勧誘魔のどSナースが気を使ってくれてて、お風呂の後は座り仕事を用意してくれるようになりました。まー体よく使われてるんですけどね、座れるんならいいです。それくらい座りたいです。

こんなに働いてるのに増える体重。この夏は外食がとにかく多かった。週に1~2度
母のところに行くからなのですが。(だからオゴリ♪)足がないのであちこち用事に連れていってあげるので、そのお礼、なんですね。
学校が始まったらまたビリーやって(まだやってます)絞らなきゃ・・と思うものの、まだその体力がありません。骨盤矯正(タオル使う奴)はやってるんだけど効果イマイチ。

子供たちは特に怪我も病気もなく元気に過ごせました。
長男は必要な分だけバイトしてあとは遊び捲くってましたよ。今もバイクで北海道に行ってます。10日間も。必要な単位は確実に取ってるんで、ほってあります。

次男。おおふりの世界を地で行ってます。先週一年生が一人辞めてしまいました。
1・2年合わせて9人になっちゃった。一人怪我したら公式戦出られません;;
幸い野球推薦の決まってたり、気分転換したい三年生が、練習試合の度に4人くらいは来てくれててお手伝い(バットボーイ・ボールボーイ、塁審)してくれてるので普段は何とかやれてますが。
公式戦ばかりは三年生に出て貰うわけにはいかないので、一人も怪我出来ないんです;;これ以上はない崖っぷち。
次男は打率3割7分。相変わらず調子いいです。過去にないくらい。なので、何とか試合が出来るように応援していきたい。それは父母会のみんなそう思ってます。頑張れ!!!

長女。受験生です。割と真面目な性格で、でもちょー楽天的なので、毎日それなりに勉強してましたが遊ぶほうもそこそこ遊んで呑気な受験生でした。
昨日県の学力調査テストがあって、今日全部返ってきたんですが、まー志望校安全圏まで行かないけど目指しても大丈夫じゃね?って点数でした。やれやれ。
そこの学校はあたしが行かせたい。自分的に憧れてたんで。次男も行かせたかったけど内申が足りな過ぎて断念したんです(笑)
仲良しの子もそこ目指してるんで、丁度いいんじゃないですかね。

そんな夏休みでした。


ワンピ!
ローとルフィの関係・・同盟組んでる頭首同士、ってより友達みたいですよね。同い年の。てかローめっちゃルフィ気に入ってるよねぇ・・・助けた所からして、もうほんと、某さんのSSそのまま。どこに惹かれたんだろう・・・(お前が言うか)
みんなしてずっと走ってるんで、見てて疲れます。


こちらではもう稲刈りが始まってます。黄金色の田んぼを見ると、誰が詠んだかは忘れましたが「実るほど 頭を垂れる 稲穂かな」が浮かびます。上手い事言ったもんだ。自分もそうありたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メール調子悪いです・・ | トップ | 幸せになる動画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちはもうほとんど終わりかけ・・・・ (akt)
2012-09-05 23:06:33
稲刈りです。(笑)

越した先が周り田んぼだらけなので、ほとんど刈ってあって、ここのマンションの大家さんがどうもかなりの地主さんらしく、住人に一軒に3キロずつ新米をプレゼントしてくれました。うまいです///

マンションの管理は不動産屋でやってますから、って契約する時に言われて、確かに故障とか何があってもそこに連絡するから大家さんとはあんまり会わないかと思ってたけど 野菜もくれたりするそうです(^_^;)


ちなみに田んぼに囲まれてるけど、すぐ後ろには海があって堤防が見えるので 素敵環境なんですが、受験生の勉強は相変わらず…です。
3人目もまた焦るのかと思うと頭痛いですよ@@@
返信する
おっ (まーむ)
2012-09-06 19:45:41
うちより早いとこ初めて聞いたよ!既に景色は冬模様?(笑)
いいマンションだね~~大家さん太っ腹!フレンドリーな感じでいいねv何かあっても相談しやすそう(^^)

海の近くなんだねー毎日オーシャンビュー。ホテル住まいみたいじゃん!お肉もお魚も豊富な土地柄なんだね、いいなー。

お互い最後の高校受験だねぇ・・・たいちゃんは目指す高校が定まってきたかな?それが決まるときっと気合いも入るよv
うちのは基本どこでもいい感じなんで・・・気合い入れようがないところが難点;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事