海賊日記

子育てと趣味の日記

やっと///

2011年03月31日 21時42分19秒 | Weblog
可愛いでしょ~~~//キンクマハムスターのチャッピーです。生後だいたい一か月。
去年の秋に先代が死んでしまって、寂しいけど寒い間は育てるのが大変だし受験もあったし、ってことで春を待ってました。
まだ家に来て一週間も経ってないのでそっと見てるだけです。エサを手からあげようとしたら噛みました。エサじゃなくてあたしを指を狙っとる・・・キンクマは普通のゴールデンより臆病で大人しいらしいんだけど・・・(><)まぁ長い目で見てゆっくり仲良くなろうと思いますv
飽きずにケースを眺めてたら「・・良かったな、覗けるものが出来て」って旦那に笑われました。いいだろ、好きなんだよ動物の行動をじーーーーーっと見てるの!

今日は無事に介護福祉士の合格証書が届きました。ネットで確認しただけだと、やっぱり不安でしたから。でも開けてびっくり、登録云々で1万ちょっと掛るじゃないですか!ひどい・・・・
そうは言っても、受けた内の半分は涙を飲んでるんですから、ありがたく登録させていただきます。これからも世の中のお年寄りに喜んで貰える人になれるよう頑張ります。
職場では事務長にHちゃんと一緒に呼ばれ、お祝いを言われました。合格祝いに飲み会をやってくれるとかで、都合を聞かれました。
・・えー・・・仲間内で祝杯あげるの楽しみにしてたのに・・・上がいたら楽しめないじゃん。
ちょっと気が重い~・・

も一つ。
昨日は長男の高校で離任式。あたし、自分の高校の離任式とか、行った覚えないんだけど・・・遠かったし。スーツで行きましたよ~。みんなそうなんだって。
で、その後野球部の仲間が一堂に集って(カラオケに)それぞれの場所に散って行く前に楽しんできたようです。
休日も試験休みもない、ノンストップな野球生活でしたが、夏に終わってからはみんな受験勉強頑張ってました。
結果、マネージャー入れて14人のところ、国公立に9人。東京の私大に2人。浪人3人。
すごいねぇ・・・やっぱり根性があるんだね。
GWの後くらいには、また父母会の報告会(飲み会、とも言う)があるから、それも楽しみ。

明日から、また新しい1年が始まります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4つ目の桜 | トップ | 四月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事