海賊日記

子育てと趣味の日記

水族館

2012年11月23日 21時12分15秒 | Weblog
今日は次男の市内大会の二回戦の予定だったんですが、雨で朝早々に翌日に延期が決まったんで、旦那を無理やり誘って水族館に行って来ました。
プロバイダーのクジでタダ券が二枚当たってたんですよ。それの期限が今月末だったんで。

伊豆の入り口にあるみとしーぱらだいす。まだ息子二人だった頃に旅行の途中で寄った事がありました。ざっと15年近く前・・・結構古びてましたね。魚が(おい)や、当時のが生きてるわけないですが、とにかく水槽も展示の仕方も古くて、水族館に関しては目が肥えてるあたしにはちょっと・・・ええ、って感じでした。
でもイルカのショーがあって、それは凄かったですよ。イルカすごい。泳ぎながらこっちチラ見してるんですもん。明らかに観察されてる。(そこか)
や、ショーの中身は結構凄かったです。観客も多くて、きっとここは魚よりもイルカ見に来る施設なんだろうな、と思いました。
てかね、観客大人の男性が多かったですよ。イルカマニア、とかいるんですかね。カメラ持ってる人も多かった。

それにしても、こういう場所に旦那と2人で来る日が来るなんてねぇ・・・周りの子供連れ見てしみじみ思いましたよ。
子供が楽しそうにしたり興味持ってる様子を見て、自分が楽しんでたんだなぁ、って。
連れて出るのは苦労も多いけど、それでも頻繁に出掛けていたのは自分の為でもあったんだなぁ。
今回も一応娘も誘ったんですがね。「水族館?魚いるじゃん。あたし魚嫌い」
「・・・あんた鳥も嫌いじゃん。水族館も動物園もデートで行けないね」
それ以前に、幼稚園の先生になりたいって言ってる子がそういう施設が苦手でどうする。

まぁこういう機会でもなければ旦那と話す事もあんまりないです(笑)帰って来るの毎日遅いからねぇ・・別にあたしは構わないんですけど、旦那の方は職場で言うに言えない事とか愚痴とかもあるみたいなので話を聞いてやらないと。ええこれもあたしの為ですが。ストレスで休職でもされたら困るからね(鬼)
んでも気分が良かったんでしょう、帰り道のSAでスタバでお茶した時ケーキをみんなのお土産におごってくれました。

そんな感じな連休初日。明日は試合が出来そうです。夜は長男の高校野球の父母会の忘年会です。まだやるんかい。20歳の大学生の今時をリサーチしてきます(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 護国神社 | トップ | 今時の大学生(を育ててる親) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事