海賊日記

子育てと趣味の日記

O型人間/の頭の中。

2008年07月18日 14時41分51秒 | Weblog
という本を買いました。
血液型+星座で性格診断ってやつなんですが、箇条書きで面白そうだったんでv
なんせうちは家族全員Oなんで・・・読むとこ多いしv


でね、あたしは水がめ座。
そうそう!!ってのがあったので上げてみます。まーむ理解に役立つかも。(いらない)


・頭の柔らかい人に惹かれる
  ↓
個性的ならなおよし
  ↓
考古学に興味があればもっとよし
  ↓
俳句でもいい


・企画書がよく通る
  ↓
でも笑われることもある


・「こうした方がいいよ」というアドバイスは無視する
  ↓
親でも無視
  ↓
上司でも無視
  ↓
友達なら聞くかも
  ↓
・・・50%くらいなら



でもね、読んでくとひとつ前のやぎ座に、当てはまる項目が多かったのよね・・・丁度狭間に生まれたからかな。

「やぎ座」


・何か目的がないと動けない
  ↓
というか落ち着かない


・何をするにも優先順位をつけてからやる

気がつけばいつも同じような日々を送っている

でも気にならない


他の星座で面白かったのを上げてみます。

「おひつじ座」

犬と本気で喧嘩したことがある

・「嘘も方便」という言葉は理解出来ない

だから、上司ともズバズバ本当のことを言う


「おうし座」

・期限までに書類を提出出来ない

でもバカ丁寧に仕上げてある


「ふたご座」

・気がついたらずっとしゃべってる

失敗しても平気


「かに座」

・陰口を言うのは嫌い

むしろ、堂々とけなす



「しし座」

いつも元気が有り余ってる

・お金を貯めたいという欲も根性もない

そのため、月末の預金残高はいつも三桁






・・っとまあこの辺で。

総じて言えるのは
「嘘が嫌い」
「でも白黒つけるのは苦手。グレーゾーンが必要」
「悪いことは忘れるのが早い」
「目標が大きいほど燃える」
「さぼったりだらけたりするのが嫌い」

そんな感じかな?



面白い本ですよー興味のある方は是非v


それにしても蒸し暑い~~~~~っ;;;








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キセ/キ | トップ | 困ってます。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに・・・ (akt)
2008-07-18 22:11:40
私は牡羊座ですよ。(笑)犬とは本気になりませんが、たいちゃんとマジ喧嘩はしたことあります。
返信する
うははは!! (まーむ)
2008-07-19 22:04:58
ですよね~(笑)大袈裟に面白おかしく書いてあるんだと思うわv

で。
牡羊座・・・(パラパラ)

・行列に割り込む人間は許せない
・「さすが~」と言われると一日中気分がいい
・一日一回は何かに感動したい
・「新発売!」と書いてあると買わずにはいられない

どうどう?(笑)
返信する
・・・・ (akt)
2008-07-20 21:02:24
よく当たる本だね・・・・;;;
返信する
でしょ?(笑) (まーむ)
2008-07-21 23:26:48
でも、牡羊座の人って、分かりやすくて情熱的で、好きだな~~vv
素敵な性格だと思いますv
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事