海賊日記

子育てと趣味の日記

キセ/キ

2008年07月15日 22時03分14秒 | Weblog
娘に強請られてm○ra(伏せてなーい)で買いましたよー。あたしも聴いてみたかったんだけどv
勿論番組も見てます。家族みんなで釘付けですね、あの時間は・・・。
野球のドラマってのもあるけど、やっぱり物語が伝えようとしているものに惹かれて見てるんじゃないかな。

ああいう青春ものって、「誰かの支えがあって頑張れる、やり直せる」ってのを打ち出してるのが多いと思うけど、あのドラマは、ちょっと違う気がする。

勿論あの先生の情熱が、彼らを支えて先に進む勇気を与えているとは思うんだけど・・
何ていうかな。
川籐も言ってるみたいに、彼らには「夢がある」
そこから始まってる。
子どもの様子を見てても思うけど、夢や希望を持ってる人を応援することはできるけど、夢を持たせることはすごく難しい、と思うし、自分で見つけられなければ夢じゃない気がする。

あの野球部員達には「野球をしたい」って夢があったから、支えることが出来る。
種は持ってるから、育てる手伝いをすればいいんだ。

でも、種を持ってない子。
はっきりした形のものでなくてもいい、もっと簡単にいえば「好きな事」
小さな頃に持った「好きな事」を潰さず支えて種に育てるのは、母親の力が大きいんじゃないかな・・と思う。

まぁそれはともかく。
彼らのどこに心を打たれるか。
折角持ち直した気持を無下に踏みつぶされて。
それでも夢の為に耐えろ、と諭されて。
唇を噛み締めて、歯を食いしばって我慢する姿。

そういう経験って、男の子にはすごくに必要だと思う。
それが与えられやすいのは、やっぱりスポーツ、だろうな・・・。必然的に起こるから。


なにかの受け売りだけど、よく我が家で言われる言葉。

「諦めたら、その時が試合終了だ」って。

諦めなかったら、試合は終わらない。
終わらせるのも、成し遂げるのも、自分次第なんだよ。


諦めなければ必ず前に進める、そういう希望をあのドラマは教えてくれてるような気がする。

歌もいいですよーv
なに、あの「e」の多さは!って突っ込みたくなりますけどね。



『明日、 今日よりも好きになれる 溢れる思いが止まらない

今も こんなに好きでいるのに 言葉に出来ない


君がくれた日々が積み重なり 過ぎ去った日々 二人歩いた『軌跡』

僕らの出会いがもし偶然ならば?運命ならば?二人出逢えた それって『奇跡』


二人寄り添って歩いて 永遠の愛を形にして

いつまでも君の横で 笑っていたくて

アリガトウや Ah 愛してるじゃまだ足りないけど

せめて言わせて「幸せです」と』


ーーーーーGReeeeN 「キセキ」




■メルフォお返事

>さとろうさん

いやだわさとろうさんたら。あたしより若いくせにっ!
年々暑く感じるのは、地球温暖化をニュースで毎日のように報道するからでしょうか。
でもほんとに暑くなってるんですよね・・仕方がないのかも知れません。
うちは今年は「グリーンカーテン」なるものをやってみました。つる性の植物(うちは朝顔と風船かづら)を窓の外に這わせると葉っぱのお陰で気温が下がるんですってv
工夫して少しでも過ごしやすく夏を乗り切りたいですねー。

ナミさんの感想、ありがとうv
自分で描いておいてなんですが、あたしもこのナミ気に入ってるんです。
お洒落なナミも好きだけど、汗だくになってみかんの世話してるナミはもっと好き。


体調整うといいですね・・お大事に♪


私信>Kう

私信受け取ったよ!!うん、この間はありがとうv
ワンピ、いいところで休載だったね!!(きい!!)
いやいや、尾田っち無理しないで・・・だけど来週が待ち遠しいよ~;

頑張ってるんだよね、でもKうの周りには頼もしい百戦錬磨な(何の)お姉さんが沢山いるんだから!!
吐き出さないとダメだよ?それでないと力になれないからね?

軽い言葉は言えないけど・・・諦めなければ活路はきっと開けるよ。



さて。
むっちゃ暑い職場ですが。

月曜日に来た新しい利用者さん・・・50歳男性(ひいい;;)
お風呂入るんですよ・・・ふふふ。半身梗塞してるんですけど、大抵の事は出来るし、頭はほぼクリアー。

・・・旦那に話したら辞めさせられるな・・(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バトンv | トップ | O型人間/の頭の中。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事