海賊日記

子育てと趣味の日記

携帯が壊れた。

2007年06月20日 14時32分33秒 | Weblog
正確には壊れてはいないんだけど、時間の問題って感じです。

夕べ夕食後。
テーブルの上に置いてあった携帯。
傍に、娘が最近買った「まんが○達人」についてきた黒インクがあったのね。
それが、さー。
蓋はちゃんとしてあったのに、昼間の熱で膨張しただかなんだか知らないけど!!
知らぬ間に溢れてきやがって・・・濡れちゃったんだよ!!
底面から側面まで、黒色ゆえ被害が派手に見えます、とりあえず電源はつく、つくうちにデータを移さなきゃ!!(大慌て中)


時に夜7時半。いろんな意味でギリギリです。
可能性を考え、車で20分くらいの、よく行く家電パソコン量販店に行きました。
お姉さんが親切に対応してくれて、無事に新機種に。はぁあ・・・///
同じ会社の機種にしたから、使い方もほとんど同じで、今までなかった「赤外線何とか」とか、FMが聴けたりとか、辞書とか、たぶん使わない(使えない)機能満載v
唯一、今まで「あったらいいなー」と思ってたメモリーカードが使えるようになったので、それは嬉しい。
携帯持ち始めて8年目だけど、壊れて替えたのは初めてだよ・・・(溜め息)


あ、機種変更なのでv(各方面に)でもメルが全部消えちゃったので寂しいです。何でもいいので送ってくださいv


子どもは三人いるんですが(今更)見た目可愛らしくてへにゃへにゃしてる次男が実は一番クールで辛辣なのだとこの頃思います。

こないだスポーツ店であれこれ見て歩いてて。
水着が吊るしてあったから「あーこれいいねー」って手にとって見てたら。
「えーそれH(妹)には大きくない?」
「お母さんに、だよ」
「ぎゃはははは!!やめてよーー!!」


・・・そんなに「ありえない」全開で笑わなくても・・・(_| ̄|○lii)


昨日だって。
そろばんに送る車の中で。
「お兄ちゃん、今度の定期テスト、すごく良かったんだよー理科なんて満点だったよ」
「へぇ~お兄ちゃんには、ねーね(あたしの妹)の血が引き継がれてるんだねー」
「・・いや引き継がれてないから。おかしいだろその道筋は」
「んーじゃあじいじの血かな~」
「なんでお母さんを飛ばすのっ」
「んーお母さんの血もちょっとは入ってるけど・・」
半分は入ってるから。(泣)(父親は鼻から除外してるあたりも泣ける)

日頃ネコっ可愛がりしてるだけに、ストレートな物言いに軽く傷つく母です・・・でもそういうところも好きv(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイク | トップ | 生ーーーーっ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事