海賊日記

子育てと趣味の日記

このところ

2016年05月29日 22時25分26秒 | Weblog
絵を描いたのがきっかけでピクシブを見るようになりました。
あたしが見るのは「サンル」「小説」が主ですがないですね~・・・元々サイトも少なかったからピクシブにあげてる人はもっと少ない。自分好みはもっと少ない(涙)

あたしはルフィが乙女なのは嫌なのです。すいません受けにしてるくせに。男前な受けでないと。だって海賊王になる男ですから(勝手な見解)まー好みの問題ですからね。

ずーーーっとそういうSS読んでなかったので昔を思い出して楽しいです。やっぱいいですね~二次創作。でもツムにプラスして小さな字を追うのですっかりかすみ目。おまけに首まで凝ってしまいました。かなり重症なのでちょっと自重しなきゃな・・と思いつつ、きっと飽きるまで止めない(笑)



今日は実家の母の要請があって子供3人連れて行ってきました。
梅雨を前に、庭の木を切るのと、窓によしずを掛けることと、きゅうりのツルを這わせる支柱を立てるのと、二階に冬の用品を運ぶこと。

4人で2時間ほど頑張りました。これ、この人数だからやりきれたけど、分担しないでやってたらとても終わらないしまず嫌になる(笑)

母の指示するように、頭と体を使って働く3人の我が子を見て、あたしはこっそり誇らしかったです。きっと母も、求めに応じてきてくれた孫たちを嬉しく思ってくれたでしょう。

あたし自身は祖父母との思い出がほとんどないので、子供たちも、父も母も、お互いに色んな思い出を持ってくれてるだろうことが嬉しいです。きっと一番の親孝行。

汗を掻いたあとは美味しいご飯とおこづかいを貰って子供たちも喜んでました。母も「やって欲しかった事全部やって貰えてせいせいしたv」ととても嬉しそうだった。

半日だったけど、いい時間を過ごせたなー。

ちなみに次男は彼女に会いに帰って来ていて、実家からそのままアパートに戻ったので家からあたしの車とバイクで別に行ったのですが。あたしと娘の乗る車の前を次男のバイクが走っててなかなか楽しかったです。信号待ちの時に振り返って色々してきたんで(笑)なかなかかっこ良かったです、ホンダホーネットに乗る息子(←)この4月に仲間と一緒に大学で二輪サークルを立ち上げたそうです。楽しいんだろうね、バイク。


明日はワンピあるかな?
楽しみだなーvレイジュさん絡みのサンルSS読みたいー(←)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しかったこと | トップ | 女の子祭りvv »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事