海賊日記

子育てと趣味の日記

8月終了

2016年08月31日 22時45分11秒 | Weblog
大学生が二人もいると8月が終わったからと言って夏休み終わった感は半分くらいなんですが。

とりあえず旦那と長男は通常運営になるのでそれだけでもいいかな。
娘はほぼ毎日出たり入ったりだし、次男は今彼女と沖縄に旅行中でアパート経由で行ってるのでいつ帰って来るか分からないし。
ちなみに私立は9月中旬、国立は9月いっぱいお休みです。高い授業料払わせといて釈然としません。


お盆はお盆行事のあるスタッフにお休み譲ってたので特に夏休みはなく。
まぁ家にいても暑いし誰かいたら休んだ気にならない上に、家族がいるのに自分だけ出掛ける気にもならないので、お楽しみは9月に先延ばしにしていました。・・・ってのを頼りに頑張って働きました。


それでもイツメンで飲みに行ったり隣の奥さんとランチしたりしたのは楽しかったですv


始業式の前の日に、悲しい事件がありましたね。学校行くよりも死を選ぶとか・・・どんなに辛かったんでしょう。

例えば、何かで紛らわせることのできる程度の辛さだったら。漫画の続きとか好きなアーティストの新譜とか。

例えば、自分を理解してくれる、本心を話せる相手がいて、この先も支えてくれるだろうと希望が持てていたら。


そんなことにはならないと思うんですよ。年が若いので発作的に、ということもあるかもしれませんが。
でも、それでもやっぱり「そういう気に本気でなったことがない」あたしには想像がつかないハードルがそこにあったと思うんですよね。


いじめた子達。


そしてその親たち。


実名が連ねてあったそうですが。どう捉えるでしょう。



あたしね、自分も転校生でさんざん「いじめ」の体質を経験してきた立場から言わせて貰いますとね。


やってる方の罪の意識は低い。そして相手を低く見たりつらそうな立場に置くことで自分を「高く」見て満足するような「精神レベルの低い」子供です。


自分のしたことで人がひとり命を落としたことを生涯背負って生きていって欲しいです。
まぁ忘れちゃうんでしょうね、そういう子達ですから。なので猶更少年法をなんとかしてほしいです。法的に処罰する必要があると思います。




昨日新学期が始まった我が家の新米教師。

こんな事件の後だったので気になって「子供たちどうだった?」と聞きました。

「元気だったよ~宿題白紙だったやつが一人いた。明日しばく!」

いやいや元気でこれたなら何よりじゃないですか//


暑くて夏バテ気味だった猫たちも、ようやく元気が出てきました。
今日仕事から帰ってきたら、出迎えたチョコが首輪をしてない。本人も「・・えっと・・・」って顔をしてます。(母なので分かるのです)

ちょっと引っかかると外れるようになってるので、どっかに落としてきたのかな~と思い
「あら~野良になったの?」となでなで。

お昼ごはんを食べて、さ~昼寝しよ~と思ってると、階段を

カタン・・・カタン・・・


首輪を加えて降りてきました。あたしの目の前にぽと、っと。


(激写)



可愛いぃぃ・・・・///

賢くないですか??うちの子!!!←


猫の癒し効果絶大・・・//


猫、ほんとにお勧めですよvv

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二世芸能人の不祥事 | トップ | 映画観てきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事