海賊日記

子育てと趣味の日記

良かったです

2013年02月16日 00時41分53秒 | Weblog
娘の私立、合格しましたv
受験の日も一緒に行った友達も乗せて、仕事を休んで連れて行ってきました。
まぁそれはともかく、2人の会話が面白くてね~~v
公立も同じところ受ける子で、この子のおかげで「どこでもいいや~」だった娘もやる気になってそれなりにやってこれたって思ってるんですけどね。
2人兄弟の上の子で、さすがしっかりしてる。話してるの聞いてると、末っ子で深く考えないでペラペラしゃべってる娘に対して的確な突っ込みを(笑)
真面目と適当、きっとお互いに補い合ってるんだろうと思いますが。や~~いい感じの仲間で母としても嬉しいです。

それにしても、女の子って可愛いです♪キラキラしてますね~~そりゃ男性陣頑張らなきゃチョコ貰えないよ。友達にあげたくなる気持ち分かるわ~。


もひとつ良かったのは今日やった映画。三丁目のゆーひ。
映画館、行こうと思ってて行けなかったんですよね・・・なので初めて見たんですが。
難しい事は考えず、あの街の雰囲気と、感動させてやろうって流れに乗っちゃえばいいじゃないですか。ほのぼのさせて貰いましたv

自分が生まれた頃より少し前の話ですが、似たような雰囲気が残ってましたから、懐かしいです。
うちにあったTVはまだ白黒だったので、隣の家に子供番組見に行ったりしてたし。
沢山家を建ててる時代で、コールタールの匂いがよく風に乗って流れてきてたし。
街角にはアコーデオンを弾く傷痍軍人もいました。

自分の子供たちは知らないんですよね。気の毒に思います。
ああいう活力のあった時代を知らないなんて。


昨日今日と奈良に出張に行ってた旦那、一人旅は初めてだったとかで、ご機嫌で帰って来ました。
あたしも行きたいなぁ・・・時の流れを肌で感じられるまでじーーーっくり一人で。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい~~ | トップ | 部屋のドアに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとーーーーvvvv (akt)
2013-02-17 00:15:27
ちょっと安心だよねvv
公立もお互い受かるといいねぇ…・

まーむさんちの娘さんは3人目でもしっかりしてるからうらやましい・・・・
返信する
とりあえずv (まーむ)
2013-02-17 23:53:04
行くところが出来たので安心です(笑)
ほんと、公立受かってくれないと困るんだけどねー経済的に(><)まぁでも、なるようになればそれでいいです(笑)

しっかりしてる・・ところもあるけど、抜けてるところもいっぱいだよ(笑)周りに恵まれたんだと思うv

でもさー末っ子ってたいちゃんにしてもうちにしても、動じない大物感があるよね(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事