海賊日記

子育てと趣味の日記

一人の夜

2019年08月13日 22時20分23秒 | Weblog
昨日次男がバイク旅に出ようと支度してたら、旦那が急に「オレも行こうかな」

えっ。

どうぞどうぞ!!そしたら私一人になれるじゃん!!

でもレンタルバイクを借りようにも、どこも盆休み中・・・;
んで、旦那の弟のとこの三女がバイク持ってるんで、借りれるか聞いてみたらOKvvv

家まで持って来てくれて、無事に二人で出掛けてくれました!(嬉!)
その時点で午後3時、山梨経由で長野へ旅立ちました。

予想もしてなかった一人の時間。

どうやって過ごそう?

家人がいたら出来ない事をしよう!!ということで、まず私がしたのはコチラ





上から

・ねこ田米造さん(「酷くしないで」「妄想エレキテル」他・同人誌二冊、画集)
・キヅナツキさん(「ギヴン」「リンクス」他)
・絵津鼓さん(「ラストフライデー」「IN THE APRTMENT」「JOY」)

どれも物凄く好き!




ほとんど山本小鉄子さん(「満開ダーリン」「お参りですよ」「ほんと野獣」他)
・ためこうさん(「ララの結婚」「なつめくんは何でも知ってる」他)
・いちかわ壱さん(「ただいま おかえり」)
・楢崎壮太さん(「ねこねこハニー)」


ちょこちょこ集めたBL。どのくらいあるのか把握してなかったんで、並べてみました。

まずはレ〇タで試し読みして好きになってから主に古本屋で買ったものばかり。
物理的にやたら増やすわけにはいかないので、厳選して購入したものばかりです。


絵柄だけなら、好みのもの他にもあるんだけど、どうもストーリーの方が私には重要なようで。
ぶっちゃけ、絵柄では今までなら選ばなかったものでも、ストーリーが良くて好きになった作家さんの方が多いですね。

好きになった作家さんのはどれも読みたくなるので、割と揃ってます。見たことあるの、ある人、私と握手!


どれも好きなところが違うんで一括りには言えないんだけど、単純に今どれが一番好きかと言ったら、ねこ田さんの「酷くしないで」です。いつ読んでもほっこりします。攻めが受けを溺愛してるのが基本大好物なんですね・・・てかそれでないと成立しないでしょ。そもそもが障害多い世界なんだから・・。


んで、まぁお盆で暇な頭がつらつら考えた私BESTを書いてみます。

好きな攻め 
 
1・欣也くん(ラストフライデー)高校生
2・朝春  (ほんと野獣)お巡りさん
3・真矢  (酷くしないで)大学生
4・立夏  (ギヴン)高校生
5・春彦  (満開ダーリン)花屋店長

黒髪でキツイ目つきでオカン体質な攻め率高し。


好きな受け

1・タクミくん(ラストフライデー)大学生
2・豪くん  (JOY)漫画家
3・眠傘   (酷くしないで)大学生
4・輝(あき)(ほんと野獣)ヤ〇ザ
5・優慈   (お参りですよ)僧侶

ほんわかしてるけど自分を持ってる受けが好き。



・・・あれ?

一番が両方ともラストフライデーですね。
キャラとしてはこの二人が一番好み、ってことですねvとにかく可愛いんです・・・てか絵津鼓さんのキャラって深い。

ついでに色々ナンバー1を考えてみた。

・友達にしたい  「仙蔵」
・同じクラスに居たら楽しい「板谷」
・離れたところから見てたら面白い「左門」
・彼氏にしたい「欣也」
・旦那にしたい「土井先生」
・子供にしたい「乱太郎」


あー楽しかった。


・・長いね、盆休み。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ核心 #5 | トップ | けっ こん しき!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事