海賊日記

子育てと趣味の日記

予算会議が始まった!

2018年12月11日 23時06分19秒 | Weblog
月曜日から予算会議が始まりました。忍たまの。

前回が17期らしいので(今は26期)9年ぶりなんですね。
制作サイドでもこの話は重要度が高いらしく、4日間の作画に5か月掛けたとか。

納得です!!


作画の完璧さだけじゃなく、お話も、もう突っ込みどころ満載で・・///

昨日は忍たまツイッターの方で、スタッフさん(多分結構偉い人)のツイートが


『予算会議と書いて』(サン、ハイっ)


というツイートに

すかさず


『合戦と読む!‼』ってリツイートが山のように(笑)ええ私も書きましたとも!


今日の感想だけでも一時間は語れますけども。

かいつまんで言うと、

・左門の迷いのなさとふっとび具合

・食満先輩の決定に質問したことがない用具委員の一年のキラキラした目

・キリ丸の「どうも~図書委員でぇ~っす」つくしマイク

・天使のように現れた保健委員会に化け物に遭遇したような引き具合だった用具委員会(というか食満と作兵衛)

・不運に遭わずに来れた事に喜びの舞を舞う保健の天使たち(特に左近)

・綾部が「ルート外」に設置したトラップを「ルート内に作るなんて!」と憤慨する保健委員長(伊作)にすかさず「ルート外だろ!よっぽど不運なヤツしか引っかからねぇだろ!!」と瞬時に突っ込む食満

・凍り付く保健委員会

・それを見てすぐに謝る食満「すまん言い過ぎた」

・ここの流れでもう同室シリーズ見た気分


こんな感じですか・・・


明日はいよいよ6いの対決でしょうか。文次郎対仙蔵(作法委員会)

EDのスタッフロールの声優さんの数が大変豪華です。
7分半の番組にざっと数えて18人でした。


予算会議は木曜日までです。


さてこの二日描いてた絵。


日曜日にウォーキングしながら「こんなの描きたいな~」って思いつくことが多いんですけど。

伊作の一日、ってこんなかな、と。







絵(と言うか漫画)が来ます













この後どうしようかな~、というか落ちとかないよね。ほんとにただの一日ですね。

でも伊作描いてるだけで楽しいんだよね・・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報出た | トップ | イブ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事