海賊日記

子育てと趣味の日記

車怖い

2012年11月19日 22時53分20秒 | Weblog
なかなか可愛いv早めに植えたパンジーが、暖かかったせいかもう伸びてしまったのでばっさりと切り戻ししたんです。ペチュニアは切り戻すとぶわっとキレイにまた伸びて来るんですけど、パンジーもそうかな。そうだといいな。(←知らないのにやった)

週末はなかなか集中して用事がありました。
日曜日のお昼まではさした用もなくのんびりしてたんですが、まずは次男の市内公式戦。相手は長男の母校。・・・あの監督・・・(怒)
市内1・2を争う弱い同士です。どっちが弱いか勝負。
わずか8人のメンバー(しかも一人怪我で欠場中)(なので3年生が2人選手・笑)なのに、出足がなかなか好調で。
しかも!!次男大活躍だったんですよ~~満塁のチャンスにタイムリーツーベース!!相手のエラーもあってホームまで帰って来ました。一挙4打点!その後もヒット打ったし、バンドも決めたし。守備もちゃんと出来てたし。
凄いことなんですよ、次男にとっては。

親としては泣くほどツライ気持ちになった球場です。そこでこんなに活躍出来たなんて。
帰って来て次男が言うには「辞めたいって何度も思ったけど、続けてて良かったなぁ~」

うんうん・・・・;;;お母さんもほんと嬉しかったよ。
調子良く7回コールドで勝ちました。公式戦初勝利v


で、気分のいいところに長男からメール。『来る?』

・・・来て欲しいんだ(笑)大学祭。

その時すでに3時近く。グランドで3時間大騒ぎしてたんんですでに疲れてますよあたし。
でも家には一日ヒマしてた娘もいたし、来年行ける確証もないので頑張って行って来ました。
大学まで車で22キロ。正門まで行くと長男が来て駐車場(いつも泊まってる友人のアパート)まで案内してくれました。
でかいだけで田舎の大学です。都会のオシャレな大学とは比べられないのかもしれませんが、要は中の学生が楽しければいいんでしょう。
長男が案内して歩いてくれましたが、友人先輩後輩に逢う度に紹介するのでこっちが恥ずかしいわっ//てかね、今時の大学生ってほんとみんなオシャレでカッコいいわ・・・びっくり。
一緒にいた娘なんて、すっかりテンパってました。目の前をうさぎさんとか通るし。
「高校の先輩も楽しそう~って思ったけど、大学生ってもっと凄い//キラキラしてる・・」だそうです。「いつかあたしもなるかな~」うんうん。なれるといいね。


んで何が怖かったかと言うと、行き帰りの車の運転ですよ!ナビなんてないし!初めての場所だし!
長男の運転で一度行った事はありましたが・・夕暮だし、車一杯だし、もう怖いのなんの。


明日は調整の為仕事休みます。
予定入れずにいたので、何をしようか考えてたんですが、護/国神社と駿府/城に行って来ようと思います。紅葉も見れるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味かったです | トップ | 護国神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事