つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

猫にしわよせがいった

2021-04-14 15:04:43 | つぶつぶタンタン

日記。

昨日はですね、なんだかおもうようにふるまえなかったのだ。

ちょうどお花の話を実践しようとおもっていたのですが、途中からやっておらず反省。
言葉を、花を一緒に渡す気持ちで、

ミーティングから派生してお話のようなことをしていました。やりたいことが重なっていたこともあり、切り上げるようにお願いする感じで早々に帰宅してすぐにやればいいのに、、、数時間寝込みました。。。

で、夜中までいろいろしていたら、部屋のなかからぷ~んとう○○の臭いが。


あれ?でも猫トイレは使っていない様子…。

あたしがずっと部屋から出ていかないから、猫がトイレを使えず、一生懸命考えてカーテンの陰にあった自分の段ボールハウスのなかで用を足し、タオルとカーテンをまとめるもの(なんというんでしたっけ?)で、埋めようとがんばっていたのでした。

わ、ごめんね。

元野良なので、あたしが部屋にいると用を足せないのです。隙ができるとおもっているんだろうね。たぶんトイレはプライベートゾーンになるように工夫すれば違うのかもだけど、囲うと臭いがこもりそうだからなあ。

完全に猫にしわよせがいってしまった。よせるならしわよせじゃなくて、しあわせがいいよね。

こんな感じでやっています。


毎日つぶつぶタンタンを更新できたらいいなとおもっているので、昨日は終わってしまったけれどまたここから更新していくー。


いまはですね、外で暮らしている元野良を連れてきて、部屋に閉じ込めて文章を書いています。

トイレ事件の猫が少しでも人間になつくようになってくれないかなあと。すると2匹でお互いの身体を寄せ合ってゴロゴロ言っている。初めて目撃したのでうれしい。

外で暮らしている猫のストレスになるから、そろそろ外に出してあげよう。

できることをやってきますー

今日もみなさまにとって素晴らしい日でありますように。


臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉を、花を一緒に渡す気持... | トップ | 個展の作品を入れ替えました »
最新の画像もっと見る