つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

【もくもくアート会】ニス塗りしかできなかったけど

2021-03-21 06:01:03 | もくもくアート会

夜にまたひと眠り。起きたらさらに元気になっておりまして、やっぱり睡眠は大切だなあ。

ここ1週間くらいで2回ほど徹夜をしておりました。
瞑想でくつろいだ日

そんなときに、先日ももくもくアート会がありました。

昨年4月末に19歳で他界した猫、蓮ちゃんを描いた絵にニスを塗りました。

実はこの作品は12月末から臼村さおり個展で展示させてもらっていた作品で、7日前に入れ替えに伴い持ち帰ったもの。

制作日程がぎりぎりでニスを塗らないで持っていたのでした。蓮ちゃん、ごめんね。

このまま日数が経ってしまうと、ニスを塗らないまま結局放置してしまいそうなので、もくもくアート会の機会を借りて塗りました。ありがたい機会です。

もくもくアート会とは、オンラインで集まって、みんなでそれぞれのアート制作をする機会です。
もくもくアート会


あとは今年のアートフェスタふじみ野をどうしようかなということをなんとなく考えていました。


疲れていたのであまりクリエイティブにはなれませんでした。

無理せず、ちょっとやれたということに満足しています。

ゼロじゃないのがうれしいのがひとつ。やっぱり疲れているとクリエイティブになれないと実感できたのがよかったというのもひとつ。

いつものあたしならニス塗りを放置しそうですし、でもって放置しているのを意識のどこかでわかっているから、それをストレスに感じたり、あーやっぱりあたしダメだなあとおもう材料にしてしまった気がする。

もちろんね、無理にやらなくて、自分に大甘でいいのです。

だけどやってよかったのだー。ちょっとずつ続けます。

そしてたった今、作品の裏にタイトルとサインを入れました。こういうのもついやらないままにしてしまうのよね。できることを無理せずできるペースでやっていきます。

今日も皆様にとって素晴らしい日でありますように。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞑想でくつろいだ日 | トップ | タイミングやご縁、流れ弾。 »
最新の画像もっと見る