つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

一瞬一瞬を大切に 生き方を決めていく

2019-07-06 18:54:22 | あたしはこんなヒトです

持病のある愛猫がいる。
病気と上手につきあいつつ、一緒に暮らしている。元野良だった。野良時代に体と心を随分酷使したんだろうね。

この猫にはとても多くのことを教えてもらっている。我が家に来るなり脱走して大捜索を繰り広げた猫だった。
今振り返ると、あたしはあの猫探しほど、人生で努力したことない。今までで一番がんばった。あれをおもえばなんでもできる。

近況。
ちょっとした思いやり、受け手にはとてつてもなく大きい
バカにみえるかもだけど、やるときはやるのです
迷い猫が保護されたときの詳細 奇跡×偶然×努力


暮らし始めた当初はあまりに謙虚で、不憫になった。
今ではだいぶわがまま王子になって、ごはんの催促をできるようになった。外にひとりで出さないことにしたこともあり、一緒に散歩をするのも、楽しみであり、眠い時は・・・うーちょっと待ってもらったりしている。

今も一緒に暮らせていることをとてもしあわせにおもうと同時に、この生活をあと10年続けられることはきっとないんだろうなとおもっている。少しでも長くともに楽しく暮らせるように、一生懸命大切にしたい。

一瞬一瞬に感謝したい。

ふと俯瞰してみると、永遠なものは何もない。人間よりも寿命の短い猫を今までもかなり看取ってきた。
親や親せきが亡くなったりもした。

そのときに、時間を一期一会を大切にしようと、やりたくないことはやらないようにしようと、いつもおもう。おもっては日常の波に呑まれるのだよ。

今のこの記事は、少しでも時間を一期一会を大切にする自分でありたいとおもって書いている。

埼玉県展に入選させてもらった作品のモデルはこの猫なのだった。

佳い週末となりますように。

ではまた

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野口悠紀雄著「『超』整理法... | トップ | 2019年上半期振り返り(占い... »
最新の画像もっと見る