つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

モノが肩代わりしてくれたと感じる

2024-08-07 23:03:08 | 住まいとインテリア

-----
【お知らせ月刊Link】
-+-+-+臼村さおりのお知らせ-+-+-+2024年8月の催し
-----

埼玉では夕方から雨が降り出し、夜になって豪雨。何度か、短い時間ですが、停電いたしました。

隣りの川越市には避難指示が出た方もいるようです。みなさまのところに大きな被害が出ていませんように。

 

夕べ、デスクチェアの椅子が1本、折れていることに気が付きました。

一昨日にも座っているきに違和感があった気もしていて、ひょっとすると一昨日からだったのでしょうか…。

椅子ごと転ばなくてよかった。

とはいえ、いつも座っていた、というよりも座らせてくれていた椅子なので淋しくなりました。

今までありがとう。

わたしはモノが身代わりになってくれることがあるとおもっていて、形あるものはいつか壊れるものではあるけれど、

この椅子もわたしの何かの身代わりになってくれたとおもっている。



昨日2024年8月6日は、夏の土用の最終日である節分。そして今日から立秋です。

暦が切り替わるとき、そこまでに何か消化できているといいなというプロセスが消化出てきていないと

モノが壊れてたり、何かを紛失したり、転んで小さく怪我をしたり、ちょっと体調を崩したりして

帳尻を合わせていくことがあるような気がしている。

みなある程度そうでしょうし、想いは現実はつくるので、意識してそういう想定の世界にいるわたしは人一倍

そうな気がする。

デスクチェアは、キャスターごと、足のプラスチックが折れた感じ。修理は難しそうです。

ありがとう。ごめんね。お世話になりました。なんて言葉で終わりにしたくない。本当ありがとう。

 

-----
【お知らせ月刊Link】
-+-+-+臼村さおりのお知らせ-+-+-+2024年8月の催し
-----

どうもありがとうございました。

今日もあなたにとってよい日でありますように。

 

臼村さおり X(旧twitter) @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミョウガの茂みとセミ | トップ | 梁石日(ヤンソギル)「闇の... »
最新の画像もっと見る