つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

東京読書交換会(・ふじみ野読書交換会)のインスタグラム

2024-08-13 23:55:19 | 東京読書交換会

-----
【お知らせ月刊Link】
-+-+-+臼村さおりのお知らせ-+-+-+2024年8月の催し
-----

読書交換会のインスタグラムに投稿をしてみた。

今年2024年1月につくって何度か投稿して、やっぱり合わないなと

そのままにしてしまっていたもの。

 

その後、4月に公募に読書交換会をふじみ野で開催させてもらえることが決まった。
(企画書を読んでもらえればうれしいとおもっていて、そこをゴールにしていた。採択はうれしい驚きだった。)

ちょっとずつ準備しようとおもいきや、もう間もなく開催第1回目の9月。


読書交換会をどうやって周知して行こうか考えて、6月にXを始めた。

@readxchange (X:東京読書交換会・ふじみ野読書交換会~本と思い出の交換)


池袋で開催している読書交換会にXを見た方が参加してくれて、Xを始めてみてよかったとおもった。

大きな集客を目指しているわけではないけれども、届けたいのだ。

Xのほうが言葉で写真よりもわたしには合っているのかもしれないとおもった。


だがしかし、ふじみ野読書交換会はせっかくいただいた機会。

だからインスタグラムもできればやりたいとと、投稿してみた。


インスタグラムへの苦手意識が強すぎて、投稿する行動をするまでが長かった。

気にしている日々も入れたら、相当のものですわん~


だから、投稿してみたら、あれ?できたと簡単でちょっと拍子抜けした。

今やめても(←もうやめること考えているのか?)苦手意識が減ったので

それだけでもやってよかったなとおもっておる。


@readxchanges (Instagram:東京読書交換会・ふじみ野読書交換会~本と思い出の交換) 


こうやって工夫するのも楽しい。とおもえるかかわり方をしよう。

SNSはすばらしいものであると同時に、闇ではまりすぎると苦しくなる。

でもね、SNSのおかげさまもあるのだ。

 

 

-----
【お知らせ月刊Link】
-+-+-+臼村さおりのお知らせ-+-+-+2024年8月の催し
-----

どうもありがとうございました。

今日もあなたにとってよい日でありますように。

 

臼村さおり X(旧twitter) @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/12タロット占い鑑定Dayをし... | トップ | 秋の虫が鳴き始めるころ »
最新の画像もっと見る