つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

バカにみえるかもだけど、やるときはやるのです

2014-06-04 23:39:38 | つぶつぶタンタン

迷い猫を見つけていただいた、報告がまだ続いています。3分の2くらい終わりました。

あまり時間をかけていないのだけれどその割りには進んでいる。

実は、捜索中は、ワタクシ、足の指の深爪直後でして、足が痛かったのです。
(靴下を脱ごうとしたら、固まった膿と靴下が脱げなかったことが何度かありました)

傍からみたらちょっと歩き方が変だったのかも。ワタクシは、かっこつけたい人です。

ですから、足を引きずりながら、必死で猫を探し回る姿は人に見せたくないわけですが。

でも、そんなことどうでもよかったです。


いまのお礼の報告は、そこまで丁寧にやることにびっくりされる方もいて。

「お礼にまで来た人、初めて」とコメントをいただいたりもします。


けれども、ワタクシは、とてもシアワセだし、やりたいとおもっています。

なぜって、まだ気にかけてくれている人がいるから。

見つかったのは、気にかけてくださった方々のおかげだとおもっているから。


最初ね、同じエリアに二度、チラシを撒くつもりでいました。

なぜって、チラシはすぐに捨てられてしまい、

いざ、ある方が猫が目撃されたとき、すでにチラシは、お手元にないとおもったから。

けれども、実際は違いました。気にかけて、保存してくれる方々がいました。

同じチラシを二度ポスティングするなんて、かえって失礼なくらい。


なので、覚悟を決めました。ひとびとを、信頼しようと。

チラシを保管しておいて下さっている方に発見されるほうに賭けようと。

そして、発見していただきました。しかも、チラシを撒けていなかったエリアの方に。

みなさんが情報をシェアして、伝えてくれたからです。

ありえないです~!本当に佳い経験をさせていただいたと思っています。


ところで、今日、「猫発見」報告のチラシを受け取った方から電話がかかってきました。

チラシの猫が眠っていたので、怪我をしているのかと、心配してくれてです。

数日間、ずっと気にしていて、やっと電話する決心をしたとのこと。

猫様は、実際には、元気です。物事の見せ方は難しいですね。勉強になります。

そして、気にかけていただいて、本当にありがたいです。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持っていたことも、経験した... | トップ | 芒種 (2014年の芒種メモ) »
最新の画像もっと見る