つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

【もくもくアート会】ウェブサイトを更新しました

2020-06-23 23:29:18 | もくもくアート会

無性に油そばが食べたくなって、久しぶりに食べました。おいしかったあ。カウンター形式の店舗で、ソーシャルディスタンスとして、席をひとつずつ開けて座るようになっていました。半端な時間帯だったのですが、途中並んで席が空くのを待っている方もいらっしゃいました。

もくもくアート会のウェブに手を入れて、1月の後半から手つかずになっていた活動報告を一気に更新いたしました。

もくもくアート会☆創造する時代へ 活動報告(外部サイト)

報告を書こうとすると、3月に愛猫太陽が亡くなったときの感覚がやってきて、本気でしんどかったなあ。4月には蓮ちゃんも亡くなってしまった。

ウェブを更新しようとして、途中、なかなか進めなくなってしまいました。


あんなにいっぱいいっぱいだったのに、もくもくアート会の定期開催については3月後半に一度お休みしただけで、そのあとはオンラインに切り替えつつ、結果的にやっており、ありがたい。

今振り返ると1月、2月、そして3月の初めは、もくもくアート会がオンラインになるとは思っていなかった。今は新型コロナウイルスの影響もありますし、そもそも会場が5月いっぱいで閉鎖になっている。

猫の命もなくなった。

突然に終わりが来るのだなとおもいました。

活動報告といいつつ、あたしの心境を綴るコーナーみたいになっているけれど、まあよしとします。

どうもありがとうございました。


あまりにいろいろなことがありすぎて、自分の頭のなかの時系列がバラバラで混とんとしている。結局のところその人の想いが現実であって、別にバラバラで混とんでもよいのだけれど、

何かを思い出そうとしたり、時系列に沿って整理しようとすると、頭がぼーっとしてきたのだった。

活動報告を記録しておくことはそんなに優先順位が高くないのかもしれないけれど、せっかくだからと書いておきたくて、書かなきゃとおもっていたのがずっと気になっていたから、書けてよかった。

そして個人的には、活動報告を書くことによって、猫たちが亡くなったときのこと、新型コロナウイルスで世の中が変わっていくこと、もう一度たどれてよかった。

いつの間にか、オンラインになっている感じで、ぼーーっとしながらよくやったとおもっている。みなさまのおかげであると同時に、過去の経験のなせる業なんだろうなあ。

もくもくアート会の他のページも書き換えた。

ひとまず少なくとも8月までは今の形で行こうとおもっているから、ほっとひといきです。


なんというか、もくもくアート会はあたしにとって大切な場ではあるけれど、ここまで大切にすることなのかなとおもったりもして、でも大切にしたいらしい。

こういうのって後で振り返ってわかるのだろうね。必要だったとか、あるいは感情的に癒着していたとか。

いまは今の在り方を楽しもう。

ではまた

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【読書交換会】東京読書交換... | トップ | CANDLE+、どうもありがとう... »
最新の画像もっと見る