つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

【月と癒し】新月と一緒に軽やかさがほしい 2021年双子座の新月(ふたご座の新月)

2021-06-16 02:29:14 | l-新月から満月、また新月、円

夕方から夜にかけて土砂降りでした。みなさまのところは大丈夫ですか?

月の暦を意識して生きています。

2021年6月10日(木)、新月を迎えて新しい1か月が始まっています。その日はあまり新月と向き合う気持ちになれなかったので、少しだけ向き合って、マーキングと申しますか印をつけておいて、先ほどあらためて新月と自身のエネルギーをチューニングしました。

そのときに向き合えなかった新月だからこそ、しっかりとチューニングすると、自身の財産になりそうな気がします。だから、ひとつひとつのチャクラを合わせながら、丁寧に細かく臨みました。

自身の中から不要なエネルギーが抜けていくのがわかりました。気持ちよかった、すっきり。エネルギーと実際はつながっているので、また実際が変わることによってエネルギーも動くでしょう。

相互に影響を与え合っていきたい。


6月10日(木)の新月は 双子座の新月。


岡本翔子さんの「ムーン・マジック」によると、双子座の新月には以下を意識するといいらしい。

旺盛な好奇心/情報収集&情報処理能力/柔軟な反応(リアクション)/適応性や順応性に富む/当息即妙の才/広範な知識/表現力(多弁・文章力)/マルチな才能/知的でクール/物事を面白がる才能/物事を相対化する力/若々しい頭脳/コミュニケーション能力/少年っぽさ、少女っぽさ/サービス精神が旺盛/世渡り上手/軽いフットワーク/ノリのよさ/風のように気まま
(岡本翔子著「ムーン・マジック」 KKベストセラーズ、93ページ)


みんなどう?


わかる気がします。あたしはこういう双子座のような軽妙さはあまりない。

けっこう重いです。そんなに考えなきゃいいのに、動く前にとてもとても考えるので、考えたり、迷ったりしているうちにどんどんと重くなってしまう、そういうところあるなあ。

こういうことができたらいいんだろうなあ、そして双子座の新月に教えてもらっているかも。


あたし自身が双子座の新月から受け取ったメッセージは、笑いましょう、というものでした。笑えばエネルギーが軽くなるから、笑顔でいろいろな人やものに応じよう。軽妙だとよい縁がいっぱい寄ってきてみんなが助けやすくなるよ、というものでした。
受け取った私信です 双子座の新月2021

うん、そうだろうなあ。わかる。

新月の数日後、夢をみました。
誰かと会っていてその別れ際にあたしは「笑顔でね、笑いましょう」と言っている。そんなあたしに対して相手は(セリフを忘れちゃったけれど)「あなたもね、全然笑ってないよ、ほら笑顔だよ」と優しく示してくれる。そこであたしはハタと気づく。まったくの真顔だったと…。

笑顔でまいりたいです。

どうもありがとうございました。

今日もあなたにとってよい日でありますように。あたしにとってよい日でありますように。地球にとってよい日でありますように。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェでタロット占いをいた... | トップ | 初めてQRコードを設置してみ... »
最新の画像もっと見る