つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

初めてQRコードを設置してみました

2021-06-16 16:51:51 | イベント運営

7月にいつもお世話になっているカフェモフリーさんで、アート展示三毛猫展を予定しています。あたしも参加します。

世の中どうなるんだろうとおもっているうちに、半月前となって、DMをつくりました。最近はネットが主流だからDM作らない展示も増えてきているみたいだけど、やっぱりあったほうがいいかなと。

DMつくりを担当しているので、昨年のデータを参考にしつつ、ここ数日でつくりました。いろいろと迷った割には、あまり昨年と変わらない内容になりました。

とはいえ初めてQRコードをあしらいましたよ。
あたしはQRコードはほとんど使いません。だけどやっぱりあると便利だねえ。
 
ふじみ野のアート88にはQRコードが載っていて、編集メンバーの中には「いつもQRコードを使います」という方もいて、時代の変化を感じました。QRコードがそこで身近になりました。
ふじみ野市アート誌、ふじみ野アート88(ART88)が届きました
 
そのときはまああたしが使うことはないだろうとおもっていたのですが…。
何かの動きが他のつながりの何かに影響を与えて、そこで動きが生まれていく。自身に違和感があることでも大切にしたいなあとあらためておもいますね。
 
たぶん自分の個展とか自分だけの何かだったら、あたしはQRコード使わないし来たい方は調べてくれるだろうしなくても大丈夫だもんとか言って、コードとか入れない気がします。
 
でもこうやってみんなと一緒だと、少しでも何かみんなが使いやすかったらいいなと考えるので興味ないこともやってみようというきっかけになるね。そしてQRコードの味をしめたから、今度からは自分のものにも使いそう。
 

DMは夕べ入稿したら夜中に印刷工程が終了したと連絡が来て、今日の夕方に発送が完了したと連絡が来て、早さにとおののきました。

スピード納期にしているから当たり前と言えば当たり前なのかもだけど、もう少し時間がかかるかなとおもっていました。同じ1日でも今日の夕方じゃなくて今日の夜に発送されるとか、印刷は昨夜深夜じゃなくて今日の午前中とか。すごいです。

ちなみにトップ画像は作業中なので実際の情報と異なります。出展作家はSCORPIONさんではなく"たまゆらら"さん。同じ方なのですがお名前が変わりました。上品な水引作品を作る作家さんです。
昨年のデータを編集する形でつくっていたのでうっかりしました。mi-capriさんに教えてもらって初めて気づきました。

どうなるかなあ。素敵な作家の皆様に囲まれて楽しみにしています。


どうもありがとうございました。

今日もあなたにとってよい日でありますように。あたしにとってよい日でありますように。地球にとってよい日でありますように。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【月と癒し】新月と一緒に軽... | トップ | 【芸術】画材を譲っていただ... »
最新の画像もっと見る