つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

三毛猫展閉幕いたしました。

2021-08-03 21:27:44 | 創造&表現
三毛猫展どうもありがとうございました。
 
1か月にわたる三毛猫展が閉幕いたしました。このようなときに多くの方にお運び応援いただけたこと、深く御礼申し上げます。どうもありがとうございました。引き続き精進いたします。
 
通販ページは引き続き展開しておりますので、よろしければ覗いてやってください。
 
三毛猫展はカフェモフリーの看板ねこなつ先生の生誕祭にちなんで開催させてもらっていて、また来年も開催を予定しています。モフリー店主様、なつ先生、ともに開催した仲間たちに感謝するとともに来年の自分を楽しみにいたします。どうもありがとうございました。
 
---
 
昨年の三毛猫展は、緊急事態宣言明けてまもなくの開催でした。今年は緊急事態宣言中の開催となりました。芸術活動は続ける、描き続けるということが大きな意味をもつので、このようなときでも続けられたこと、ありがたいです。
 
ジャーナリズム雑誌の執筆、そのあとの二科展の作品制作&搬入の期間は三毛猫展に顔を出せずでした。顔を出そうかとおもっていたら、元野良猫の愛猫が飲まず食わずで帰ってこなくなってしまいました。今は無事保護しました。
元野良猫&愛猫ひかるとがんばった 2021年7月下旬
 
無事保護して、最終週にまた笑顔で在店できたのはうれしかったなあ。
 

二科展デザイン部への作品は残念ながら審査に通らず入選できませんでした。作品を展示してもらうことができなくなりました。残念。⇒
二科展デザイン部に挑戦しました ⇒ 残念ながら入選できず 2021年
 
 
 
三毛猫展は今年で4回目の参加となりました。昨年までの過去3年間は、年間で最も緊張する展示ナンバー1でした。
 
なぜならば、絵を描けなかったからです。つぶつぶや抽象画しか描けない。具象画や形あるものが描けないという状態で冷や汗を描きながらの参加でした。そのようななか参加の機会があったことは本当に恩だなあとおもいます。三毛猫展のおかげで、昨年の9月に猫太陽を描き、少しずつ描けるようになりました。三毛猫展がなかったら、今こうやって形あるものも描けている自分はいなかったかもしれません。
 
ありがとうございました。
 
今日もあなたにとってよい日でありますように。あたしにとってよい日でありますように。地球にとってよい日でありますように。

どうもありがとうございました。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元野良猫ひかるくんの話 無... | トップ | うちわ展 銀座G2、どうもあり... »
最新の画像もっと見る