つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

三毛猫展@大泉学園カフェモフリーcafé Mo.free どうもありがとうございました

2019-08-06 23:50:03 | 創造&表現

大泉学園カフェモフリーで開催していたアートグループ展、三毛猫展、一昨日で会期を終えました。
どうもありがとうございました。
アートグループ展 三毛猫展@カフェモフリーに参加します

この企画はカフェモフリーの看板猫・なつ先生の生誕祭記念。会期最終日に、集ったみなで書いたお祝いメッセージの色紙をなつ先生に渡した。

なつ先生には山のようにプレゼントが集まっていた。
彼女は保護猫で推定1歳の7月28日に、モフリーの店主(当時はまだお店はなかった)のもとにやってきた。
今彼女はモフリーの看板猫であると同時に、保護猫活動のねこ大使のようなんだろうな。

あたし自身猫好きだから、世の中の流れが保護猫を引き取るという発想になっていけばうれしい。


下島みちこさん、一志敦子さん、たろくろさん、MATONOさん、suzukoさんがそれぞれの三毛猫作品を展示されていた。モフリーさんのTシャツ、キーホルダーなどオリジナルグッズもあった。
アート展示★三毛猫展の様子 @ねこ・音楽・本のカフェモフリーcafé Mo.free
三毛猫展@カフェモフリーで雑誌猫びよりの一志敦子さんが猫の似顔絵を描いている
一緒の作家さんから学ばせてもらえてありがたい 三毛猫展@カフェモフリー

あたしは、よく見ると絵の中に三毛猫がひそんでいる、つぶつぶ猫の作品を展示させていただいた。
三毛猫展@カフェモフリーcafé Mo.freeの作品を入れ替えた

モフリーのお客様に多く見ていただくと同時に、知人友人が来てくれてうれしかった。どうもありがとうございました。特に後半暑かったのに灼熱の中、歩いてきてくれて本当にありがとう。

占いを受けてくださったみなさまもどうもありがとうございました。一期一会に感謝し、そして毎回あたし自身も大きな気づきをいただいている。


この一か月は、持病がある自身の愛猫が体調を崩したときでもあった。入退院を繰り返した。だからなんというか、あっという間というわけではないけれど、若干記憶があいまい。けれども在店できてうれしかった。

そしてうれしいことに、今日、猫は一か月ぶりくらいの元気さをみせている。
今この瞬間、元気だということを感謝する。うれしい。


今回の企画は主催Aという形でかかわらせていただいた。その意味では反省もある。それについては次回以降改善したい。

三毛猫展は来年も開催させていただく。メンバーとともにワクワクとしながら来年も楽しみにする。

なつ先生の一年が幸多きものとなりますように

どうもありがとうございました。

ではまた

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛猫が自宅でペット用の在宅... | トップ | 大暑はただ感謝して待ってい... »
最新の画像もっと見る