伝統工芸 桐たんす と ともに歩む

伝統工芸桐たんす屋
桐たんす 相徳 四代目のページです。
伝統工芸関連の情報交換の場になればいいと思います。

雪はだめです

2005-03-13 21:08:03 | おじさんの日常
テキヤ 殺すにゃ刃物は要らぬ 雨の十日もふればいい

などといいますが  かなり応用がきく言葉で

**** 殺すにゃ刃物は要らぬ ***の 十日もあればいい

でも 十日の部分を書き換えてもよくなります。

今の時期はなんと言っても天気。
昼間にわかに曇ってきたと思ったら雪

東京は雪はだめです。
雪が積もったとなったら お客さんは動かない
お届けも取りやめ。

すぐにやんでたいへんによかったです。

もっとも業界によっては 雪が降って
やった ついに今年も雪が積もるぞ と 喜ぶ業界もあるのでしょうから

晴のことをいい天気というのも・・・ みたいな事があるのだとは思います 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文枝師匠なくなられてしまい... | トップ | ブライダルシーズンの始まり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おじさんの日常」カテゴリの最新記事