伝統工芸 桐たんす と ともに歩む

伝統工芸桐たんす屋
桐たんす 相徳 四代目のページです。
伝統工芸関連の情報交換の場になればいいと思います。

この業界は ほんとに・・

2012-07-27 12:43:20 | 仕事のなかで

桐たんす 相徳は移転いたしました。 

移転いたしましたと 旧店舗にはA1 と A2サイズの張り紙がしてあって 
それぞれ住所電話番号地図などが入れてあるのですが 

車などで通りかかった人だと 詳しい内容までは読めないから 
それに 情報としてすぐに必要とするわけではないから 
ここではなくなったのだな ということだけがインプットされるわけです。 

まぁ これはそんなところでしょう。 私でも 普段ならそうです。 

さて こうした方が 桐たんす関係の人と顔を合わされたとき 
相徳さん変わられたんですね? と聞いたとき 
移転したんですよ と こたえてくれればいいのですが 
というか 事実がそうなのだから そう答えるのが普通だと思うのですが 

一部の人は どっか行っちゃったみたいですよ。 とか 
なんか答え方に悪意がありますが 
さらには つぶれちゃったんじゃないですかぁ~ なんていう人までいます。 

なにしろ業界が狭いから こうした話はすぐに伝わってくるものです。 
あそのうちねとか とか あの人ね とか なるほどね と思うわけですが 
まぁ わざわざ文句言いに行くということでもないけれども 

こうしたことは 民度が低いというか モラルが低いというか 
まぁ お人柄というか 人間性の問題ですから 
文句言ってどうなるということではないけど 

どこの世界にもそういう人はいるのだと思うけれども 

同じ業界としていやだな と思うわけで 
こうした人はごく一部ではあるわけだけど あんがいに大手だったりもするわけで 
業界全体が こまったものだなぁと思われるのも困りますが 
私的には そういうのが同じ業界にいるのは嫌だなと思うし 
そういう人の 商品説明も そもそも仕事への取り組みも どんなもんなんだろうなぁと思います。 


****************************************************

桐たんす 相徳 

 113-0021 東京都文京区本駒込6-13-1

03-6902-0931

 

http://www.aitoku.co.jp/

aitoku@aitoku.co.jp

 

桐たんす相徳は 2012年7月

港区高輪から文京区本駒込に移転しました。

 

******************************************************

 


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへにほんブログ村 美術ブログ 木工芸・竹工芸へ




人気ブログランキングへ 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿