伝統工芸 桐たんす と ともに歩む

伝統工芸桐たんす屋
桐たんす 相徳 四代目のページです。
伝統工芸関連の情報交換の場になればいいと思います。

PRするということ

2006-09-19 23:38:25 | 桐たんす
何度も書いていることのように思いますが・・・

私たちは桐箪笥を製造・販売しています。
インターネットで 桐箪笥を販売しようとするならば
検索エンジンで 桐箪笥を検索することになります。

つまり 桐箪笥に関心がある人が 桐箪笥を検索するわけで
桐箪笥だと思わない人は 検索をしません。

私たちは 長火鉢やキセルは 当然の単語として認識しているので
長火鉢やキセルを検索語とすることができますが
知らないのであれば 検索語とすることはありません。

ここで 二つの問題が提起されます。

検索語として検索されなくなる状況から
いかに多くの人に検索語として入れてもらえる状況にしていくか
もしくは いかに関心を持ってもらえるようにするか。

もうひとつは 検索されたときに
きちんとした内容のページが検索されるか。
そこで やっぱり通販 といったものであれば
業界全体に いい影響はありません。
いかに 一定水準以上のものを 見てもらうか。

はじめて そこからが競争だと思います。

もっと 桐箪笥の業者は 世の中にアピールしていかなければいけないし
いままで 多くの業者が デパートに頼りすぎてきたのだと思います。

桐箪笥に関心のある人を対象としては
もっときちんと 競い合うべきところで競い合うべきで
志を それぞれ高く持って 競争していくべきだと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長火鉢 どうこ | トップ | ためしてガッテンで 感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

桐たんす」カテゴリの最新記事