伝統工芸 桐たんす と ともに歩む

伝統工芸桐たんす屋
桐たんす 相徳 四代目のページです。
伝統工芸関連の情報交換の場になればいいと思います。

3日は 七五三 みかけるかな

2006-10-31 21:57:47 | おじさんの日常
10月末といえば ハロウィンですが
伝統工芸系と ハロウィンは まだまだつながってきませんね。

11月といえば まずは 七五三
七五三は 15日というわけですが まぁ 15でなくていけないというものでもなく
混むときは避けようとか みんなの予定が折り合う日とか

そんなことからすると
今度の週末あたりは 連休でもあり
おじいちゃんおばあちゃんのところへ行くにしても出てくるにしても
ちょうどいい塩梅ではないでしょうか。

ましてや 3日は 晴れの特異日。
晴れの確立がめっぽう高い日です。

なんといっても 思えば 大きくなったものだ
あの赤ちゃんが こうして大きくなってと 
七五三は なにがどうというわけではありませんが
とにかくめでたい。 感慨深いものですね。

今までを これからに 思いをはせるいい機会。

もうでかくなってしまった子供たちとも
あのころは とか 話すのにいい機会のように思えます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢までお届け | トップ | ものもらいをなんと呼ぶか・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おじさんの日常」カテゴリの最新記事